うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

なぎさ橋珈琲は気分転換に最適でした

f:id:uenoyou111:20171011134304j:plain

気分転換だいすき!(笑)上野(id:uenoyou111)です。こんにちは。

 

間違いなく、私はインドア派です。でもほとんど家にいる時間は無いです。

 

なんだかんだで用事にいつも巻き込まれてしまいまして……たまには家でゆっくり過ごしたいと思うわけです。

 

こう、何もなくただボーっとする時間とか欲しいじゃないですか。

 

若いうちの苦労は買ってでもしろ!とか、今を精一杯生きる!とか、そういうのばっか考えてると疲れてしまうと思うんです。

 

せっかくの休みだし、家でゆっくりしようと思った次第です。

 

 

どこにしようかな

 

気分転換も含めて外出しようと思います。そこでどこに行こうか場所を決めるところから始めますか。

 

そういえば、以前OWET45様がリフレッシュ方法という記事を書かれていた気がしまする。

 

www.owet45.jp

 

そうそう、こちらです。なるほど、自然パワーで浄化されるわけですね。

 

そっかぁー、自然。うーん、鎌倉ね。鎌倉方面も自然が溢れていいですね。

 

f:id:uenoyou111:20171011141350p:plain

 

id:chinsaku様も心配して下さっているので、行くしか無いですね。

 

 

逗子にしよう

 

f:id:uenoyou111:20171011130932p:plain

 

鎌倉は結構混むらしい。お隣の逗子は空いててのんびり出来ていい、というクチコミ情報を鵜呑みにしてみる。

 

車は持ってないんですけど、免許はあるので車を調達。過程は全部無視して、逗子市に入る。

 

てか、海岸線が良いですね~。普段はコンクリートジャングルなので、浜風が心地よいです。

 

そして時間は11時過ぎ。早めに昼食でどこか入っておけば、混まずにゆっくり堪能できるはず。

 

 

ランチはなぎさ橋珈琲へ

 

海沿いだしロケーション良さそうと思って入りましたが、なかなか良かったです。

 

お店の基本情報を貼っておきますね。メニュー表は載せないので、こちらから確認してみて下さいな。

 

www.colowide.co.jp

 

これ貼ってから気付いたんですけど、晴れた日は富士山も見られるようです。あれ……テラス席行ったけど見てないな。時既に遅し。

 

 

店舗外観と駐車場

 

道のりの写真は撮っておりませんが、ちょっと行きづらいかなっていう印象。海岸線から行くと反対車線に入り口があり、一度転回する必要がありました。

 

f:id:uenoyou111:20171011134632j:plain

 

オシャレ感が漂ってますね、入るとこ間違えたかなぁ。

 

入りにくさはありますが、駐車場が広いです。

 

f:id:uenoyou111:20171011134749j:plain

 

今日は多分、時間も早かったので空いてる方ですね。

 

入り口はこちら。

 

f:id:uenoyou111:20171011134855j:plain

 

もちろん悩まず、テラス席へGOです。ちなみに超暑くて、半袖でも十分な気温でした。

 

 

テラス席からの眺めが最高

 

まぁ、普段こんなロケーションでランチとか。超絶オシャレ過ぎて絶対しないですよね。

 

f:id:uenoyou111:20171011135152j:plain

 

平日だけど、あれ……仕事は?という方が多かったです。みなさんのんびり過ごされていて良いですね。

 

f:id:uenoyou111:20171011135242j:plain

 

暑いので日陰に隠れつつメニューを眺めます。後ろを振り向けば逗子海岸が見渡せます。

 

f:id:uenoyou111:20171011135405j:plain

 

私の撮影技術が残念すぎて、この感動が伝わらないという案件が発生中です。

 

f:id:uenoyou111:20171011135504j:plain

 

あっ、今思うと富士山は隠れちゃってましたね。

 

f:id:uenoyou111:20171011135701j:plain

 

本当はこの景色を見ながら食事をしたかったのですが、日差しの向きが反対だったので逗子海岸を背にのんびりしました。

 

 

チキン竜田バーガーを食べてみる

 

このシチュエーションであれば、サラダにルーベンサンドやサーモン&クリームチーズオープンサンドとか食すべきでしょう。

 

f:id:uenoyou111:20171011140104j:plain

 

いや、竜田揚げでしょう。

 

ポテトがサクサクで風味も良く、マ◯ドナ◯ドで食べるようなものとは段違いです。竜田バーガーも食べにくさはあるものの、普通に美味しいです。

 

ランチセットのアイスコーヒーも、苦味が弱くスッキリとした味わいです。私は基本ブラックでいっちゃいます。

 

てか、景色がプラスαで美味しく仕上げてくれてますね。食レポできるほどのコメント力が無いことに愕然としました。

 

 

食後のデザートも忘れずに

 

甘いものが好きな私が欠かさない部分ですね。

 

f:id:uenoyou111:20171011141814j:plain

 

お抹茶のぱっふぇです。黒蜜かけて食べます。

 

底に溜まってしまうので、最後はものすごく甘いことになります。でも美味しかったです。寒天入り。

 

 

まとめ

 

いいリフレッシュになりました、普段車は乗らないので停める所とか分かればその辺の散歩とか行きたかったですが。

 

とにかくなぎさ橋珈琲はロケーションが素敵です。ストレス溜まってなくてもここでランチするといい気分に浸れます。

 

ただちょっと遠出したので、次の休みこそは引きこもりたいと思っています。