うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

触発されて、2017年買ってよかったものをまとめてみる

f:id:uenoyou111:20171214173344j:plain

買い物は割と好きなうえの(id:uenoyou111)です。こんばんは。

 

今年買ってよかったもの、を記事にするのが流行っているようです。

 

わたるさん(id:ywataru)

www.lifehackit.work

 

豆ゴロさん(id:mamegoro)

www.mamegoro.com

 

このお二方にめっちゃ影響受けて、自分もまとめて見ようと思ったわけです(`・ω・´)

 

 

今年買ってよかったもの

 

でも最近は、あんまり買い物しないんですよね。必要物品ぐらいなもので、今年ってそんな買い物したかなぁ……(;˘ω˘)

 

まぁ振り返りがてら。笑

 

iPad pro 10.5インチ

 

お絵かきが出来てノートパソコンの様に使えるタブレットが欲しかったのですが、色々探したらこちらが最適ということで夏頃に買いました( ˘ω˘)

 

なんていうか、公私共にバランスの良い全部入りタブレットって感じです。とっても重宝しております。

 

ただお絵かきする時間は無いのが難点ですね、もっと自分の時間を作らねばなりませぬ。

 

EPSON インクジェット複合機 Colorio PX-045A

 

今までプリンターは使う頻度がそんなに高くなかったので、10年ぐらい前のもらいものを誤魔化しながら使ってました。

 

しかしついに動かなくなったので、こちらを購入。今ってかなり安いし、それでいて軽いし、格安インクが使えてかなり便利ですね!

 

最近は印刷することも増えてきたので、えげつなく重宝しております( ˘ω˘)

 

元が安いので、格安インクで壊れても本体買い換えの負担が大きくないです。

 

ちなみにこの機種に対応する格安インクはこちら↓

 

ルベル クールオレンジ ヘアソープUC

 

夏に美容室でオススメされた、通称スースーシャンプーとスースーリンスです。実際にシャンプーする際に使ってもらい、気に入ったのでこっそりAmazonから購入。

 

柑橘系の香りがとても心地よく、洗い上がりさっぱりです。てか、香りだけで使ってるようなもんですね。

 

すごくスースーするので、最近は寒さに磨きがかかってます。でも大容量買っちゃったのでずっと使ってます(;˘ω˘)

 

香りに飽きていつもシャンプージプシーでしたが、これは珍しく替えも買いましたね。

 

美容師さん曰く、男女ともにオススメ出来るらしいです。

 

ワイドハイターEX 業務用

 

いつも洗濯する際にちょっぴり入れてます。これ常にやってると、部屋干しでもニオワナイ!です( ・`ω・´)

 

あとたまにつけ置き洗いとかもするので、意外と使いまくってます。

 

つめかえ用ばっかり買ってたのですが、このでっかいやつ買ったほうがお得だと気付いて買いました。デカすぎました。

 

でも、前ほど頻繁に買いに行かなくなったので安心です。きっとものぐさなんでしょう。

 

ウサギ茶香炉

 

前にですね、調子に乗ってアロマポットに茶葉を入れてなんちゃって茶香炉とかやってたら燃えたんですよ。

 

www.uenoyou.net

 

正しい使い方が一番良いです、安全です。火の元用心。

 

しかしこのウサギ茶香炉、かわいいですよね。電気を消すと漏れ出る炎の光がウサギになります。

 

茶葉は安いものでも香りが出るので、ほうじ茶で楽しんでます。

 

※Amazonで発注すると、発送までエライ待たされます。

 

ナプラ フォーレリア メディカルフェイシャルゲル

 

洗顔後、顔に塗るやつです。意外と肌がデリケートでして、合わないもの付けると瞬速で吹き出物が出ます( •̀ㅁ•́;)

 

しかもこだわりが無いので、特に決まったものは使ってないというテキトーっぷり。

 

という事で、刺激が少ないけど良い物というオススメで買いました。一応オールインワンらしいですが、人によってはちょっと油分足りないと感じるかも?超サラサラ。

 

でもこれかなり調子が良くなります。これなら男女ともにオススメ。(オススメしてくれた方も男性です)

 

 

まとめ

 

思ったより買ってますね、しかもジャンルがバラバラでまとまってない感がすごいような……。

 

でも、まとめるの楽しかったです。

 

という事で、読まれた方でネタに困ってる方、やってあげてもいいよ?という方は是非まとめて見ると面白いですよ。

 

 

 

ではでは(`・ω・´)ゞ