うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

【無期限】やりたいことリストを作ってみた

f:id:uenoyou111:20180107172953j:plain

2018/01/30更新 

やりたいことはどんどん出てくる上野(id:uenoyou111)です。こんばんは。

 

前回やりたくない(したくない)ことリストを作ってみまして。

 

www.uenoyou.net

 

宣言したとおり、次はやりたいことリストを作ってみようと考えたのでした( ・`ω・´)

 

 

やりたいことリストを作る上で

 

やりたいことリストを書き出す目的とか、その他詳しい事はググるとすっごくわかりやすく解説してくださっているサイト様・ブログ様が出てきます。

 

ので、自分にとって大事な部分だけをかいつまんだ上で書き出していこうと思います。

 

このリストを書き出すメリットというか一番すごいなぁと思ったのは、書き出すと自然と実現していくところです。

 

書き出すことで自然と自分の深層心理に刻み込まれ、実現するための行動を自然と取っていくんだとか。

 

あと、気付いたら実現してたという、後から見返した時に嬉しい誤算的な出来事も達成感を積み重ねるのに効果バツグン。

 

 

書き出す上での注意点

 

まず、書き出すことが目的にならないこと。大事なのはそれを実現させていくことですね。

 

あとは……自己実現というか、自分が本当にやりたいことという意味で他人を気にしていると余計なノイズが入り、実現も何もあったものじゃないので。

 

やりたくないことリストでも書きましたが、実現できるか否かは全く考えずにフラットな状態でとにかくやりたいことを書き出してみる、といった感じですね( ・`ω・´)

 

1日の飲み物をコーラだけにするとかくだらないことでも、逆に今達成するのは絶対むり!ってぐらい難しいことでも制限は無しです。

 

……ちなみにそういう感じで挙げていくと、すぐに実現できるものとそうでないものが多数出てきますので。随時更新をしつつ追記も出来たらなぁと思っています。

 

 

という事で、やりたいことリスト

 

数の制限も特に設けませぬ。バンバン書き出していきましょう(*´ω`*)

 

  1. 仮想通貨を始める
  2. 運動を週2日以上継続する→2018/01/30、絶賛挑戦中!
  3. 本業の勤務時間を減らす→交渉中、ちょっとまってねと引き伸ばし工作に遭遇
  4. 本業の出勤日数を減らす
  5. そして仕事辞めるサヨナラー
  6. 本業以外で収益源を3つ作る→2つ達成!
  7. 副業で生活できるぐらい利益出す(合計純利70万以上)→今は5万くらい…
  8. 中途半端になってる英語の勉強をちゃんと始める
  9. そんでTOEIC900点はいきましょう
  10. WordPressでブログ立ち上げ(てか使い方覚える)
  11. バイクに乗る
  12. 沖縄行く!
  13. スキューバダイビング
  14. 車買う(車種未定)
  15. 車で北海道まで旅行
  16. パイロットのエラボーかナミキファルコン買う
  17. 富士急ハイランドで絶叫
  18. 高尾山登山
  19. ピアノを再開する
  20. また月光の三楽章が弾けるようになる
  21. お絵かきを始める
  22. 不動産投資を始める
  23. 365日継続で体重測る
  24. 人間関係の断捨離
  25. 朝起きた瞬間から爽快な生活
  26. 他人の利益を考える
  27. 健康を考えた食生活
  28. 良いと思ったことはすぐ挑戦する
  29. 病気知らずな健康管理→睡眠不足なう
  30. 読書からのアウトプット量を増やす→全然読めてない
  31. 趣味を一つ増やす
  32. お気に入りのコーヒー豆を見つける→澤井珈琲がいいかも?
  33. 作りかけの曲を完成させる
  34. 勉強時間を意識的に増やす
  35. 睡眠の質を向上させる→睡眠時間が短くなったら質向上した?
  36. ブログ一年継続する
  37. 継続して自炊する
  38. オシャレに気を使う
  39. 外でも自宅と同じ作業環境を整える(ノーパソ、wi-fi)
  40. 無駄遣いを極限まで削減!→挑戦中!
  41. 占いに行ってみる
  42. クラシックコンサートに行く
  43. バンジージャンプ
  44. スカイダイビング
  45. プランターで家庭菜園
  46. 節税をもっと知る
  47. 何も考えずにダラダラ過ごす日を1日作る
  48. 遺伝子検査
  49. グッドポイント診断を受ける
  50. ストレングスファインダー診断を受ける
  51. カメラの腕を磨く
  52. 親孝行(旅行に連れてく)
  53. 今のお財布お気に入りだし修理に出す
  54. スノーボードに行く
  55. ストレッチを習慣にする→週二日!挑戦中!
  56. もっと広い部屋に住む
  57. 電子ドラムほすぃ…
  58. 状況に合わせて収益を生み出し続けられる思考
  59. 自分に常に変化を起こして行ける思考
  60. プラネタリウム観に行く
  61. 年1~2回の映画をもっと見に行く
  62. 週一回はバッチリ体を休める時間を作る
  63. ちゃんと心と体・顔のケアをする(リップ塗りなさい→顔と体だけやってる
  64. 本当に美味しいものを食べる
  65. 文章力を磨く
  66. 文賢を使ってみる
  67. やっぱココナラとかでアイコン作成したい
  68. そんで喜怒哀楽のアイコン使って抑揚つける
  69. 自分の表現を何らかの形にする
  70. 京都に行く!
  71. マダマダ

 

とりあえずこんなところですかね。

 

ここにどんどん追記していって、達成したものも達成ー!と記載していこうと考えています( ・`ω・´)

 

 

まとめ

 

そういえば結婚とか恋人とか、異性の話が全く出てこないという……(;´∀`)ちゃんと独身ですが(笑)

 

でもこれ書き出している時は楽しかったですね、全く制限がない状態で考えるとアレも出来る!コレも出来る!的な状態に陥りそうです。

 

ふと見返してみて、いくつ達成できてるかなーって見るのが楽しみですよ(*´ω`*)

 

 

 

 

ではでは(`・ω・´)ゞ