うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

連休もらった日記ブログ3

 

f:id:uenoyou111:20180112020518j:image

上野です。こんばんはー!雪がすごい!!!

 

これを書いている夜、もう前が見えないぐらい降り始めています。

 

でも話は戻って朝から記憶を追ってみようと思います。そうですね……今日は朝から雪かきをしました。

 

朝はそうでも無かったので、軽くです。楽しい(笑)

 

都内の方はなかなか雪が積もらないので、こんな状況を目の当たりにするとすごい不思議な感覚になりますね。

 

 

弟が現れる

 

今日は頼まれていた送迎をこなした後、帰宅してストーブの前でぬくぬくしてたら寝ちゃいました( ´ ▽ ` )

 

なんて贅沢なんだ……と思いつつ。

 

私の出現を聞き、神奈川から弟も合流しました。私が北海道に来ることは親戚の中だと珍しいイベントのようです。色々と話をしてたらあっという間にお昼。

 

お昼はどうせなら、一緒に何か食べに行くかということでラーメンを食べました。

 

食べすぎた!という事で、軽く運動しにいこうかという流れに。しかしあまり娯楽施設等はなくて、なんとなくボーリングに行く流れになりました。てか、すごく久しぶりに一緒に遊ぶという。

 

しかも画像は全て、撮り忘れという奇跡です。

 

撮り忘れというか、スマホが再起動してもすぐ消えちゃって。なんだろう……寒さのせい?充電したら直りました。

 

 

本番は夕方以降

 

ということで、あっという間に午前もお昼も過ぎてしまいます。

 

少しお迎えまで時間があるので、何か美味しいコーヒー豆でも探しにいこうかとその辺のお店をしらみつぶしに回ってみることに。

 

f:id:uenoyou111:20180112021714j:image

 

美鈴コーヒーでブレンドコーヒーを頼んだんですけど、苦くてう〜ん……でした。

 

なかなかお気に入りのコーヒー豆探しは難しい(о´∀`о)

 

 

お迎え→カフェ

 

と言うことで、会社の前で読書しながら待機。

 

f:id:uenoyou111:20180112021821j:image

 

お迎えして、車内のコーヒー臭に気付いたおばあちゃまが一件お店を紹介してくれることに。

 

「えっ、ご馳走してくれるの?じゃあ私、パフェが食べたいなぁ〜」なんて言ってます(;´д`)

 

f:id:uenoyou111:20180112022301j:image

 

バッチリ注文しました。夕食前なのに……(笑)

 

しかしここのコーヒーは美味しかったです。地方発送も承ってるなら、と思いましたが送料が凄いことになったのでやめておきました。

 

ちなみに私はベリーパフェです。超!美味しかった。

 

 

今日の夕食はおでん

 

事前に仕込んでおいたようです。気付かなかった……。

 

f:id:uenoyou111:20180112022453j:image

 

なかなかの美味しさです。というか、こちらの味付けって甘いんですよね。寒い時に甘みのあるダシつゆっていい感じです。

 

f:id:uenoyou111:20180112022736j:image

 

弟は大食漢なので、3杯ぐらいお代わりしてました。

 

 

妹も合流→温泉に

 

弟も妹も温泉が好きで、一緒に行くことになりました。この季節は、雪が降る中の露天風呂がいい感じです。

 

ついでに血管年齢チェックとかいうので、興味があってやってみました。

 

f:id:uenoyou111:20180112023019j:image

 

まぁ、お風呂上がりだし、健康には気を付けてるつもりだし、結果としては悪くないはず。

 

f:id:uenoyou111:20180112023259j:image

 

なんでじゃ

 

D判定だし、お疲れ気味とか言われるし、年齢も相応じゃないし……まぁ、自分には休息が必要ということですね?(;´д`)

 

 

気付いたら雪が凄いことに!

 

ちょっと写真じゃ伝わりにくいんですけど、猛吹雪。前が見えない状態になっています。

 

f:id:uenoyou111:20180112023622j:image

 

イメージとしては、目が開けないほどの吹雪の中を撮影しているつもり。

 

スマホで撮ると大したこと無いように見えるのが残念なところです。

 

f:id:uenoyou111:20180112024007j:image

 

妹と弟曰く「まじ卍」だそうです。

 

 

まとめ

 

結構積もったので、深夜に3人で雪かきをしました。

 

ほどよくお腹が空いたので、残っていたおでんを温めて食べました。

 

f:id:uenoyou111:20180112024101j:image

 

べったら漬けも一緒です。

 

明日も雪が凄そうなので、もうそろそろ寝ます(;´д`)

 

 

 

ではでは( ͡° ͜ʖ ͡°)