うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

3COINS(スリーコインズ)限定のドラえもんグッズが大人気なようです!

f:id:uenoyou111:20180205173822j:plain

上野(id:uenoyou111)です。こんばんは。

 

スリーコインズ、ご存知ですか?300円を中心に、ちょっと面白いものから役立つものなど様々な生活雑貨を取り揃えているお店です。

 

 

www.3coins.jp

 

紹介している割に、普段は全然行かないです(笑)

 

つい先日、ドラえもんコラボが発売となりまして、中野マルコ(id:nakanomaruko)さんが紹介してくださっていました。

 

www.nakanomaruko.com

 

これは爆買いの予感がする。もうね、欲しい!とかじゃなくて、買う( ゚д゚ )彡!

 

なんて勢いで買ってきたので、どうせなら記事にしようと思った次第です。

 

 

ドラえもんコラボ商品

 

2018年2月3日よりスリーコインズ全店で発売となっています。

 

www.3coins.jp

 

商品ラインナップは公式サイトを見て頂ければと思いますが、大まかにはカラフルデザインとモノクロデザインと2つあります。

 

カラフルデザイン

f:id:uenoyou111:20180205173947p:plain

モノクロデザイン

f:id:uenoyou111:20180205174237p:plain

ドラえもん IN 3COINS | 3COINS – ALL ¥300 SHOP

 

個人的にはタイムふろしき柄のハンカチと、暗記パンが欲しい……と思いましたが、やはり大人気なようで即完売です。

 

f:id:uenoyou111:20180205174318j:plain

f:id:uenoyou111:20180205174339j:plain

ドラえもん IN 3COINS | 3COINS – ALL ¥300 SHOP 

 

私が行った店舗と、教えてあげた友人が向かったところでは売ってなかったのです。

 

 

爆買い続出のご様子

 

知ったのは2月4日、発売日は2月3日。まだあるだろう…とタカをくくって4日の帰りに行きましたが。

 

もうほぼ売り切れ。お目当てのものはなし。゚(゚´Д`゚)゚。

 

店頭の在庫、数に限りがございますっていう表記がありましたけど、数量限定なのかな?

 

入荷しなかったらもう手に入らないですねぇ……。

 

メルカリで既に倍近くの値段で取引されてました(;´д`)

 

f:id:uenoyou111:20180205174620j:plain

 

これを狙って、みんな買い占めてるのかな?

 

 

実際に買ったものたち

 

とゆことで、残ったモノを色々見てたらしっかり購入してしまいました。

f:id:uenoyou111:20180205174658j:plain

 

はい、まさかこんな買うとは思いもよらず。笑

 

買い物袋もドラえもんですねぇ。購入したものの一部を紹介していきましょう( ・`ω・´)

 

f:id:uenoyou111:20180205175316j:plain

 

ちなみに総額4000円ぐらいです。散財してしもうた。ディスペンサーは何気にドラえもんの向きと表情が違います。これでシャンプーかコンディショナーかを見分けましょう( ・`ω・´)

 

メラミンコップはもうちょっと欲しかったのですが、数がなくて断念……。

 

f:id:uenoyou111:20180205175411j:plain

 

近くのスーパーがエコバッグ必須なのです。

 

f:id:uenoyou111:20180205175507j:plain

 

舟形ポーチは裏面でデザインが変わります。

 

色も変わります。

 

f:id:uenoyou111:20180205175541j:plain

 

そしてミラーであります(*´ω`*)

 

f:id:uenoyou111:20180205181128j:plain

 

こちらも裏でデザインが変わります( ・`ω・´)

 

f:id:uenoyou111:20180205175920j:plain

 

友人にもプレゼントしますかね(*´ω`*)

 

 

まとめ

 

再販されるかどうか分かりませんが、とにかく大人気!

 

まだの方は、ギリギリ間に合うかも……?いや、もう売れちゃってるかなあ(;´∀`)

 

しかしスリーコインズは単価が安いので、思わず買いすぎちゃいます……反省せねば。

 

でも最近は買物情報にアンテナ張っております。ただ財布に優しいだけじゃなく、お得に購入できることって実はすごいことだと思いますね(*´ω`*)

 

 

 

ではでは(`・ω・´)ゞ