うえのブログ

思いつくままに、書くのみです(^o^)

うえのブログ

【エヌドット】男女使える自然派スタイリング剤が大変オススメな件~前編~

f:id:uenoyou111:20180206180604j:plain

インプライム アートシリーズ|ナプラ スタイリングより画像参照

 

 

~商品紹介編~

 

上野(id:uenoyou111)です。こんばんは。

 

今日は私が使ってるスタイリング剤がとっても調子良いので、オススメしてしまう内容です。

 

長くなるので、商品紹介編と実際に使用してみる編で分けてみようかなと( ・`ω・´)

 

今回は、どんな商品?メリットは?面白いの?とか、そんなとこを紹介していきます(*´ω`*)

 

実際に使用してみた後編~はこちら。

 

www.uenoyou.net

 

 

 

 

はじめに

 

去年からなのですが、調子に乗ってパーマをかけてます。ナチュラルパーマ。

 

あんまりパーマをかけたことなかったんですけど、これって毎回セットしないと激しいことになるんですよね~。

 

強制的にセットしなきゃいけないとか手間だ。。

 

と思っていたのですが。いざ実際やってみると身だしなみ意識が高く保てるので、自然と気持ちが上がります。毎朝のルーティン化するといい感じ。

 

それで、髪のセットに関しては当初ワックスやら何やら色々試してたのですが、どうもしっくり来ない。セットの度に手がベタベタになって洗わなきゃいけないし。

 

そんな中!知り合いの美容師さんが

 

ナプラのエヌドットシリーズがすごくいいよ!

 

とオススメしてもらい、早速使ったところ大ヒット。もう手放せませぬ。

 

 

ナプラのエヌドットシリーズとは?

f:id:uenoyou111:20180206181006p:plain

N. (エヌドット)より画像参照

 

2017年4月25日にヘアケア製品の総合メーカーnapla(ナプラ)より発売された、肌にも使えるのにスタイリングのしやすさや質感も追求(ココ重要!)した新ブランドです。

 

f:id:uenoyou111:20180206181052j:plain

LINE UP | N. (エヌドット) | N. (エヌドット) 

 

簡単に言いますと、髪や肌にダメージを与えながらスタイリングするのではなく、逆に髪や肌に栄養を与えながらセットできる一石三鳥ぐらいなアイテムです。

 

 

実際に使っている2品

 

私が使ってるのはナチュラルバームとポリッシュオイルです。使用時は一緒に混ぜて手のひらで伸ばしてから使います。

 

ヤフーショッピングが一番安いかな?どちらも1500~2000円ぐらいで買えます。高いと思われるかもしれませんが、相当伸びが良いので毎日使っても半年以上は使えるんじゃないだろうか。。

 

この辺も詳しくは後編に記載致します( ・`ω・´)

 

ナチュラルバーム

 

 

ナチュラルバームは100%天然由来原料となっています。

 

ワックスとして使用し、しっとり感を出しつつも動きをしっかり付けられます。

 

結構ホールドする力があるので、手ぐしで三秒再セットすれば一日中へたることなく過ごせます。

 

後編に書きますが、体温で溶けるシアバターをふんだんに使っていて、最初は固形ですが手でこねこねオイル状にして使用します。

 

ポリッシュオイル

 

 

ポリッシュオイルも100%天然由来原料です。

 

セットの仕上げや、ツヤ感をより出したい時、毛先のパサつきにも効果的、洗い流さないトリートメントや入浴後の肌の保湿オイルなどなど万能に使用できます。

 

 

おすすめポイント

 

この2つしか使ったことがないので、ナチュラルバームとポリッシュオイルを使う前提でお伝えします(*´ω`*)

 

・香りがとってもいい!

 

ナチュラルバームとポリッシュオイルには果皮油が添加されていて、マンダリンオレンジ&ベルガモットの香りがします。スタイリング時に気分をとても上げてくれる柑橘スッキリ系な香りです。

 

ヘアスプレーシリーズだとホワイトジャスミン&ミュゲの香りです。こちらも気になる……!!

 

・手を洗わなくてOK!保湿剤に早変わり

 

個人的にここが一番好き。

 

ワックスの油ってなかなか落ちないんですよね、あまり強いものは使ったことがないですけど、モノによっては二度洗いが必要なことも……。

 

しかしワックス代わりに使えるナチュラルバームは前述した通り天然由来原料のみで作られていて、そのまま保湿剤として使える成分構成です。

 

なので、落ちやすいどころか落とさずに手になじませればハンドクリームになります。すごい楽ちん!ちょっと油分は強め!(笑)使っているうちにサラサラになります。

 

ポリッシュオイルも同じく天然由来原料のみで全身に使うことができ、全身に使用可能です。

 

寝る前に洗い流さないトリートメント的な使い方も出来るようですが、私はセット時のみの使用です( ・`ω・´)

 

・再セットらくらく

 

固めるわけじゃないのに程よいホールド感があります。ふんわり感を出したい時、またくしゃくしゃってすると形が戻ります。

 

手を洗わなくていいから、気になる時に手ぐしでササッと直せるのは良いですね。

 

追加でもみ込んでもベトベトしないさわやかさ。

 

・質感もかなりいい

 

今流行の程よいウェット感と束感が出せて、ベタベタしすぎず、それでいて保湿力がある……最強ですか?ってぐらいですね。

 

自然な毛流れも出しやすいので、様々なスタイリングに向くことと思われます。

 

つやを出すオイルとかって、残ったギトギト感とかが気になったりしますが……こちらのポリッシュオイルは少し多めに付けても軽さがあります。

 

手になじませても油膜を作ってずっと残るタイプではなく、本当に保湿剤のような感覚だからこその質感なのかもしれません。。

 

 

デメリットを挙げるとしたら

 

固めたい人には向かないかも、ホールド力は強めで再セットらくちんですが、あくまで高水準の固めないワックスって感じです。

 

あと、艶を出したくない人にはオススメ出来ないですね。量で調節できますが、基本はつやありです。

 

後は……うーん、ちょっと見当たらない。

 

あっ、果皮油が入っているので、人によっては肌トラブルになるかもしれません。エッセンシャルオイルは敏感肌の方を考えたら、あまりいい選択肢とは言えないようです。詳細は調べてないけど。

 

 

まとめ

 

次回は実際の使用感とか、使う上でどんな感じになるかをまとめて行きたいと思います( ・`ω・´)

 

タイトルにもある通り、男女ともに使えて日頃からセットする人にはかなりコスパがいい商品なのでは……と思っています。

 

とりあえず、しつこく書きますがセット時に手を洗わなくていいのが非常に楽。笑

 

 

 

 

後編に続きます(`・ω・´)ゞ

 

 

 

www.uenoyou.net