うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

ハリーポッターの寮を性格分析で組み分け診断!あなたの杖もわかる!

f:id:uenoyou111:20180504082400j:plain

2021/8/24更新

ハリーポッターの世界で、自分がどこの寮に組み分けされるか知りたくないですか?

 

帽子じゃなくて、性格を診断するテストによる組み分けです。細かい分析がされるので、自分の性格とか傾向も知れちゃいます。

 

実際にテストしてみた結果や、詳しいやり方も載せておりますので気になる方は是非!

 

ハリーポッター寮の組み分けテストは二種類のご紹介

 

まずは下記2つのテストをご紹介します。

 

  • 簡易的なテスト
  • 分析心理学者ユングのタイポロジーを元にしたテスト

 

導入なので、はじめは簡単な方からやってみてください。

 

かんたんにスピーディーに寮の組み分け診断をする

 

下記のリンクからテストが受けられます。

 

【ハリーポッター】あなたはどの寮に?クラス分けテスト | CUPE-キュープ-

 

内容としては、「一つだけ魔法使えるならどれがいい」とか「仲間を助けるならどれ?」といった直感で選べるような質問内容ばかり。

 

気になる結果は…

 

 

f:id:uenoyou111:20190309134845j:plain

【ハリーポッター】あなたはどの寮に?クラス分けテスト | CUPE-キュープ-

 

おお!グリフィンドール!

 

でもこれ、名前だけしか知らないから何がどうとか良くわかってないんですよね。

  

性格分析でより正確に寮を組み分け診断してみる

 

今度は細かく結果が出るテストです。自分の杖も診断してもらえます。杖ほしい!

 

まず最初に自分のタイプを診断します。HOGLOGYにアクセスします。

 

f:id:uenoyou111:20190309135332j:plain

 

Sortingを選択し、説明文のすぐ下にあるリンクで性格診断ページに飛びます。

 

f:id:uenoyou111:20190309135542j:plain

 

二種類あるんですけど、私は上の方をやりました。まずはこちらをやりましょう。

 

28問に答えると、指向を4つのアルファベットで表してくれます。

 

こちらの結果は…

 

 

f:id:uenoyou111:20180216164611j:plain

INTp タイプの特徴 | 驚くほど当たる!16タイプ性格相性診断 (無料)

 

INTp!こ、これはこれで面白い。

 

内向的なくせに、直感を大事にして論理的に考えてマイペースってとんだ厄介者な気が……(笑)

 

INTp (オブザーバー/専門家) とは

このタイプは大学教授に多くいるタイプで、集中力の高い内向型とひらめきの直感、分析の思考、臨機応変に結論に導ける柔軟性をもっており一人で物事を解決してしまう才能があります。

 

内向的な指向から社交的な集まりや、とりとめのないおしゃべりには、あまり関心を示さないことが多いが、自分の興味があることに関しては非常に 積極的で外向的に振る舞います。

 

頭の中でじっくり考える内向型と解析が得意な思考型、様々な考えが思いつき、周りの意見を汲み取る柔軟型なので知的で気さくな印象を残します。

 

また強すぎる感情は、弊害があると考えている為、気持ちを抑えようとします。

仕事の事となると、とても活動的で、多くのことに注意を払い、とてもミスが少ないのも特徴です。

 

全体を注意深く観察できる為、他の人からは完璧に見えても自らが批評家となり、問題点を発見し、さらに改善を加えます。

このような機能を一人の中で繰り返し行える為、一つの事を極限まで追求する能力がある。

生活では、無駄づかいは無く、とても堅実なのだが、自身で吟味して選んだものに対しては、気前よくお金を使う一面もある。

INTp タイプの特徴 | 驚くほど当たる!16タイプ性格相性診断 (無料) 

 

おおお、なんかすごく良いこと書かれてる気がする。傾向としてはかなり当たってる気がするし(;´∀`)
 

ついでにおまけ

 

f:id:uenoyou111:20180216170355p:plain

INTp タイプの特徴 | 驚くほど当たる!16タイプ性格相性診断 (無料) 

 

これでタイプが分かれば相性診断も出来るようです。

 

f:id:uenoyou111:20180217022242j:plain

INTp タイプの特徴 | 驚くほど当たる!16タイプ性格相性診断 (無料)

 

ESFpの方と相性がとても良いようです。周りに居ないタイプですね。

 

気になる寮の組み分けを当てはめてみる

 

ここで先程出た4つのアルファベットを、表に当てはめます。

 

わかりやすいように表は下にも引用しますので、下をご覧になって自身のアルファベットを当てはめましょう。

 

f:id:uenoyou111:20180216170501j:plain

HOGLOGY 

 

INTpだと今度はレイブンクロー寄りのグリフィンドールに!

 

各寮の細かい結果はsorting | HOGLOGYの下に載っていて、自分のアルファベットを当てはめて見ていきましょう。

 

こちらの結果はこんな感じ。

 

INTP 専門家 無言者

非常に知的好奇心が強いですが、つねに懐疑的態度を忘れないのがこのタイプの特色。

 

改善できる点はないかと探し続けており、非常に向上心が強いです。

 

孤立しがちな印象もありますが非常に議論好きで、自らを磨くことは忘れません。

 

ひらめきと同時に、まわりの意見を取り入れる柔軟性があります。

 

ただ、全体の法則や体系、普遍的な理論に目を向けがちで、個々の細部にこだわるのは苦手です。

 

そんなあなたは魔法省の神秘部で働く「無言者」がぴったり。「愛」や「時」の真理に挑戦したり、タイムターナーをこっそり使ってみたりしませんか。

 

☆ヤマナラシ

きめの細かい象牙のような白木。確固たる意志の強さを持ち、戦闘に熟達するよう運命づけられた人物にわたる。

18世紀の悪名高き秘密決闘結社「銀の槍」は、ヤマナラシの杖を持つ者のみが入ることを許された。

 

未知の探求や新たな秩序に魅力を感じる、革命家向きの杖。

HOGLOGY 

 

無言者は魔法省の神秘部で働いてる方ですね(;´∀`)

 

ヤマナラシの杖か~、戦い向けの魔法に向いているみたいですね。のんびりしたいなぁ。

 

本気でもっと知りたいなら安価に占いをしてもらうのがおすすめ

 

こういうお手軽なテストは楽しいんですけど、やっぱり本格的とは言えませんよね。かといって実店舗に赴いて診断してもらうのはちょっと…と思います。

 

そこでおすすめなのが、ココナラ手相占いです!

 

筆者は黒猫168さんという方に見てもらいました。自身の手相を写真で撮影し、送信して見てもらうやり方です。

 

個別にしっかり見てもらう上に、登録時の割引クーポンが効いて格安でやってもらえました。無料の診断をやるよりも遥かに満足度は高いですよ。

 

ほかにも多くのサービスがあるので、ぜひ気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

▼ココナラに登録して格安で自身を診断してもらう!▼

まとめ:性格を元にハリポタ寮を組み分けしてくれる!

 

恐らく実際の設定も正確を見抜いた上で各寮に配置…だと思われるので、かなりリアルな組み分け診断になると思われます。

 

ハリーポッターにあんまり興味がない人でも、ユングの性格診断は非常に良い気づきになると思うので…お試しがてらやるのもありですね。

 

あ、ハリポタが好きな方は初実写LINEスタンプが結構おもしろそうだフォイも見てください、絶対楽しいですこれは。

 

しかし杖の診断もしてもらうと、欲しくなる…

 

 

実物がほしいならこれですね!笑

 

 

 

ではでは(`・ω・´)ゞ