うえのブログ

思いつくままに、書くのみです(^o^)

うえのブログ

スタバから少し変わった切り口の炭酸水が新発売、セブン先行販売!

f:id:uenoyou111:20180305230629j:plain

 

炭酸が苦手だったうえの(id:uenoyou111)です。成人してからは飲みまくってます。

 

 

恐らくニュースを見てる方は、それなりに騒がれた内容だったのでご存知だったかもしれません。

 

そう、スターバックスから2018年2月27日に炭酸水が新発売。業務提携してるサントリーから二種をセブンイレブンにて先行販売。

 

ふーん?(・_・)

 

くらいにしか見てませんでした…!笑

 

セブンイレブン行ったら発見したので、ちょっとまとめてみました。

 

 

 

 

あんまりそそられなかった

 

スタバから炭酸水?うーん今更かな~とか。意識高そうな人が飲むのでは?という穿った見方をしてました。

 

てか、めちゃくちゃこいつスタバ推しじゃん。って思われるのも嫌だしなぁみたいな。

 

(さくらテイストが好きなだけです)

 

f:id:uenoyou111:20180305231924j:plain

 

で、たまたまセブンイレブン行ったら見かけたんですよ。お~これが噂のスタバスパークリングね…。

 

まぁ、きっと飲むことは無いだろうとスルーすることに決めました。

 

 

コーヒーチェリー抽出物入り

 

f:id:uenoyou111:20180305232533j:plain

 

えっ?いや、、

 

どちらもコーヒーチェリーが使われていて、なにそれ?という好奇心が発生しただけです。

 

勢いで買ったのもありますが、原材料とかちゃんと確認しておりません。右側にコードが見えてるのもそのままという雑っぷり。

 

よく見ると、ノンカロリーとローカロリーがありますね。

 

f:id:uenoyou111:20180305232642j:plain

 

下調べはほとんどなしの状態で飲み比べしていこうと思います。

 

ノンカロリーから

 

では、早速飲んでいきましょう。

 

f:id:uenoyou111:20180305232922j:plain

 

絶対に味付きの方が美味しいので、味がしなさそうなこっちから先に飲みます。

 

という事でひとくち…うっなんだこれ(;˘ω˘)

 

なんだろう、この香りは…もうひとくち。

 

うっ!ココナッツオイルの香りだ!!(;;˘ω˘;)

 

ノンカロリーの原材料

 

f:id:uenoyou111:20180305233456j:plain

 

ちと見づらいですが、ココナッツ果汁、コーヒーチェリー抽出物/炭酸、香料、酸味料となっています。

 

うーーーん…あんまりおいしくな独特の味わいがあると思います。

 

そうですね、うんと、爽快感!スッキリさは普通の炭酸水には無いです。

 

ココナッツを配合することでミネラルも含まれます。お風呂上がりにはいいかもですね。

 

お次はローカロリー

 

f:id:uenoyou111:20180305235451j:plain

 

もうこれ、開けた瞬間からピーチの香りが漂います。いや、ピーチだけじゃないなこれは。

 

まぁきっと何か入ってるんでしょう(雑

 

という事でひとくち…うま!( ˘ω˘)!

 

文句なしにおいしい桃炭酸です。甘みも程よくてちょうどいい。

 

ピーチスプラッシュというように、まさしくももがはじけ飛ぶ爽やかさがあります。そのまま過ぎて語彙力疑われます。

 

個人的にはさくらんぼ?と思いました。後味は完全なるももです。

 

ローカロリーの原材料

 

f:id:uenoyou111:20180305235952j:plain

 

果汁(ココナッツ、もも、りんご)、砂糖、コーヒーチェリー抽出物/炭酸、香料、酸味料となっています。

 

そっか、りんごか!ココナッツも作用してさくらんぼと勘違いしたのかな( ˘ω˘)

 

 

コーヒーチェリーとはなんぞや?

 

ついでにこちらも調べてみました、コーヒーチェリー。

 

f:id:uenoyou111:20180306001045j:plain

コーヒーの花と実|AGF® 

 

これがコーヒーチェリーです。さくらんぼに似てることから、コーヒーチェリーだそうです。

 

コーヒーの花が散った後、実になり、熟して真っ赤になるとこのような状態になります。

 

この中身に、コーヒー豆と呼ばれる生豆が入っています。

 

f:id:uenoyou111:20180306001413j:plain

コーヒーの花と実|AGF® 

 

で、このコーヒーチェリーは女性に嬉しい成分がとても含まれていて、抗酸化作用と美容に良いとのこと。

 

www.bibeaute.com

 

うーん、ちゃんと調べてみるとかなり狙った商品というのが分かりますね。

 

 

まとめ

 

実はその辺の炭酸水と違って、ちょっと新たな開拓が見られる商品です。普通に興味深いものでしたね~。

 

どういう意図でスターバックスさんが販売されているかは深読みになってしまいますが、少なくとも新たな切り口で市場を開拓しようとしてるんじゃないか…というくらいは読み取れます( ˘ω˘)

 

コーヒーチェリーについてそこまで大々的に銘打ってない部分も、そういう意図が含まれるのでしょう。

 

あ!どちらもコーヒーチェリー由来のカフェイン入りです!

 

なので、お昼やこれから活動するぞ~という時に、気分でローカロリーかノンカロリーと飲み分けるのが賢い活用方法と思われます( ・`ω・´)お風呂上がりに良いとか書いたけど

 

まだ飲まれてない方で気になる方は、是非とも参考にして頂ければと思います。

 

 

 

 

ではでは(`・ω・´)ゞ