上野(id:uenoyou111)です。今日はですね、休みなので散歩して気分転換を図ろうと思ったわけです。
午前中は家のこととか寝坊とか色々ありました。ので、午後から活動開始です。
前回は素敵なカッフェに行きましたので
前回の休みに宣言したとおり、あまり遠出もせずにのんびりしようと決めました。
本日は本当につまらんただの散歩日記です。
まぁ、電車くらいは乗ろう
出発点は品川です。品川駅。散歩すると言っても電車に乗るくらいならいいでしょう。
気付いたら町田に降り立っていた pic.twitter.com/tSYOgn7EIV
— うえのゆう (@uenoyou111) 2017年10月18日
あれ…?
経緯でも語ってみる
まぁ、Twitterと連携してブログを書いてみようと思ったんですよ。Twitterとか流れで作っちゃって活用してないから。
それじゃあただ更新していくのもつまらないし、でもそんなこまめにツイートするつもりないし……どこかの駅でも載せておけばそれっぽい仕上がりになるはず。と思ったんです。
ちなみに品川〜町田間がどれくらいかって言いますと。
車で移動したとしても一時間ぐらいはかかる計算です。うーん、気分でここまで来たとは思えない距離ですね。
とりあえず行きたい店に入ってみる
そうですね、せっかくここまで来たのだから何かを見ていきましょう。
将来的にはブログを外でも更新できるようになりたいなぁ…あ、家のPCも大きなディスプレイにしたい。うーん。
ビックカメラアウトレット町田店に入ってみる。
家を出る前は栗どら焼きを食べたので、素敵なカッフェに入る余裕はありませんでした。
特に収穫も無いので、移動する
えっ、ここまで来て収穫無しですか。と言う事で移動開始。
橋本のアリオまで来てみた pic.twitter.com/ja9jCqhUT2
— うえのゆう (@uenoyou111) 2017年10月18日
あれ…?
またも経緯を説明してみる
まぁ、今回は町田からそんな離れてないですよっと。
移動した距離みたいなのをマップで載せてみるとこうなります。
てか、そもそも橋本に行こうと思ったのはですね。いやね、10年くらい前?に、札幌でアリオに行ったことがあったんです。露出オーバー気味で白い画像ですが
確か隣にビール工場みたいなのがあって、でっかい煙突があったような。そこで、まだあるかどうか分からないですがヨーゲンフルーツっていう、自分の好きなフルーツからヨーグルトアイスを作ってくれるお店があったんですよ。
甘いものに関しての記憶力がズバ抜けてるんじゃないかと。で、ふと思い出して検索したらあったもんだから、そりゃ行きますよね。ヨーゲンフルーツ無いけど。
何も考えてないのが丸出しです。とりあえず晩ごはんくらいは食べていこうかなーと物色。
二階に行けばイイのですね。
疲れたので休憩
ここで少し休憩です。トイレ付近にこんなマッサージ気が置いてありました。
うーん、ふくらはぎのマッサージだけで100円って。まぁそりゃ疲れてるからタイミング的には良いけどさー。
ギュー
5分間のリフレッシュマッサージ後、そのまま近くの珈琲店に入りました。
白ヤギ珈琲店。なんかネーミングが気になりました。ヤギさんが出迎えてくれてます。
かわいいじゃないっすか。てか、なんだか全然お腹が空いてないのでドリップコーヒーのみ注文。
「スタンプカードは、要らないですよ」ニコッ
って言ったのに、爽やかな女性が「あ、はい!かしこまりました」ニコッ
と笑顔で作ってくれました。親切です。
店内物色
まぁ、ぐるっと回ってみます。とにかく広い。
非常に個人的なイメージとしては、テラスモール湘南に近いものがありますな。あれより人が少なくて過ごしやすい感じ。あちこち寄りつつ、最後にヴィレッジヴァンガードに寄ってみる。
実はこのお店入ったことなくて、まぁ様々な雑貨が取り揃えてあってびっくりでした。買い物は何もしてません。
帰宅
特になにか得られるものもなさそうだったので、帰宅です。お疲れ様でした。外はもう暗くて寒い。
そして帰宅途中で、ご飯を食べてないことに気付いてしまいました。まぁいいか。駅までゆっくり帰ります。
町田経由で帰ってたのですが、途中でうっかりこんなものを目にします。
漢プリンとか言うやつですね、勢いで買っちゃいましたが宮崎市のena cafeというところのプリンのようです。
漢という響きにはあまり惹かれなかったんですけど試食出してくれてショコラプリンを食べました。
買っちまったぁ……
店員さんがプリンを転がしてしまい、プリンは女性と一緒で優しく丁重に扱わなきゃね!と名言(迷言?)を残していたのも良かったです。
4個買ったので、一日一個食べます←
まとめ
帰って牛角行きました。
ちなみに一連の散歩は誰かと一緒とかじゃなくて、お一人様です。
いつもネタにして友達がいないんですよぉ~なんて周りに言ってますけど、思いつきでその日の行動を決めるので行動を共にする人がおりません。
あとわがままなので、彼氏彼女の関係も長続きしない性格破綻者でした。
ではでは(`・ω・´)ゞ