うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

サイゼリヤで食べたものをレポしようとしたら、上手くいかなかった

f:id:uenoyou111:20171203172026j:plain

ちょっと今日は残念な気持ちでいっぱいな上野(id:uenoyou111)ですこんばんは( ˘ω˘)

 

本当はまとめた記事が他にあったのですが、お昼に珍しくサイゼリヤに行ったんですよ。

 

そこでどうせなら普段頼まないもの頼んで食レポ?みたいなのしようと思ってたんです。

 

でも、全然上手くいかなかったので、次回は上手くいくよう祈りつつ記事にしてみようと思った次第です(;˘ω˘)

 

もう今日の気分はこれですこれ( ˘ω˘)←

 

仕方ないので、その辺で撮影したイルミネーションを最後にお届けします。

 

 

今日はパスタが食べたい気分

 

最近ランチは外食だと楽で美味しい!と勘違いし始めて、その辺のチェーン店を渡り歩いてます。

 

ちょっと一風変わった個人店に入りたいのですが、若干遠いんですよね。

 

休憩時間の兼ね合いもあるので、近場のお店を選んでしまう意気地なしです(;˘ω˘)

 

何となくパスタが食べたい気分。そういや近くにサイゼリヤがあったなぁと思い、行くことに。

 

 

メニューを見てみる

 

一応行く前に、チラッと情報収集をしてみると……9/6にグランドメニューを改定し、秋向けメニューに変わってるようですね。

 

f:id:uenoyou111:20171203172321j:plain

ASCII.jp:サイゼリヤがメニュー改定 秋向け「きのこのラグースパゲッティ」など発売

 

もう秋どころか冬…うーむ、きのこいいですねぇ。しかし今日は結構寒めなので、温かいスープが飲みたい。

 

よし、マッシュルームスープ目的で、ついでにレポ出来たら面白そう!と決意してお店に向かいました。

 

 

異様に待たされる

 

なんだか混んでるみたいですが、どうやら一人前の席を用意するのに手間取っている様子( ˘ω˘)

 

ここで20分ぐらい待ち、「さすがにミスったかな……」と思い始めます。

 

ようやく席に案内され、すぐさまマッシュルームのスープ、シェフサラダ、きのこのラグースパゲッティを注文。しようと後ろを振り返ると誰もいない。

 

呼び出しボタンを押す。

 

 

 

 

 

……来ない(;˘ω˘)

 

 

何度か押したり去りゆく店員さんを捕まえて注文し、ようやく事なきを得たと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……来ない(;˘ω˘)(二回目

 

 

あれ、さっきと同じくだりだな。様子がおかしい。

 

と思ってたらサラダとスープが来ました。

 

 

まだ来ない

 

どうせなら全て三点揃った状態で全体図を撮ろうと待ってたんですよ。

 

で、来ないからついついつぶやいてしまった次第です。

 

律儀に待てど暮らせど一向に来ない注文。呼び出ししてもなかなか来ないのであった(;˘ω˘)

 

てか休憩時間が残り10分って無理ゲーですよね、スープも冷めちゃったし。

 

あ、あと写真を見ればわかると思うのですが、シェフサラダについてくるトマトは踏み込んだサービスにより抜いてくれたようです(違

 

 

仕方がないので食べてみる

 

まぁ、待ってたら休憩時間が過ぎてしまったので、仕方ないから冷たいスープを飲みます( ˘ω˘)ズズ

 

ぐえっ(;;˘ω˘;)

 

 

 

 

う、うーん、なんていうか、すごいキノコ。

 

マッシュルームの、あのえぐみというか、いつもは気にならないあの独特な苦味に近い風味。

 

あれだけを寄せ集めて悪い方向にシフトしたようなお味(;;˘ω˘;)

 

 

更にクリーム感が舌にまとわりつく感じで、まぁ私としては慣れれば美味しく飲めるのですが……最初の一口目は違う意味で度肝を抜かれました。

 

これ、温かかったら美味しかったんだろうなぁ……。

 

もう飲んでる最中の写真とか、シェフサラダのレポとかオールスルーです。

 

あ、ちゃんと説明したらパスタ分は抜きの会計でした( ˘ω˘)

 

 

これで終わるのもなんだし…イルミネーションでも撮っとく?

 

のムさん(id:tukkoman)が素敵なイルミネーションについてまとめてくださってたので

 

www.nomunomutukkoman.com

 

触発された私は本日、用事で寄ったところのイルミネーションを撮影してきました( ˘ω˘)

 

横浜駅前

f:id:uenoyou111:20171203230803j:plain

 

川崎ルフロン

f:id:uenoyou111:20171203230840j:plain

 

 

……( ˘ω˘)雑だな

 

 

まとめ

 

私は色々とタイミングが悪いのでしょう( ˘ω˘)

 

グダり感が半端じゃないですが、次回はもっとマシな記事を書けるよう精進してまいります!

 

 

 

ではでは(`・ω・´)ゞ