うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

手提げバッグの置き場所に困った時の便利アイテムを紹介してみる【クリッパ】

f:id:uenoyou111:20180120164952j:plain

置き場所に困った感じ

 

上野(id:uenoyou111)です。こんばんは。

 

普段トートバッグが好きでよく持ち歩いてるのですが、荷物が少し重くて長時間持つの疲れるんですよね。

 

あと、床に直置きしたくないっていう潔癖な部分もあったりします(;´∀`)

 

そんなときにバッグハンガーあると便利なんですけど、普段持ち歩いてる人っているのかな……?ってぐらい、あまり周りでは見ないです。

 

たまたま私が使ってるやつ、友人がそれいいね!と言ってくれたので、プレゼントがてら記事にしてみました(`・ω・´)

 

 

バッグハンガーとは

 

そんなにお高くもなく、ノーブランド品で良ければ安いもので200円ぐらいなものです。

 

 

この形はよく見かけますね。

 

f:id:uenoyou111:20180120165144j:plain

バッグハンガー | M.C-Goods -RELIANCE-

 

これをフックのようにして、テーブルに引っ掛ける形で使用します。

 

f:id:uenoyou111:20180120165219j:plain

バッグハンガー | M.C-Goods -RELIANCE-

 

ただ、この形だとバッグの中に入れたり小物入れに入れておかなくちゃなりません。

 

細かいところですが、すぐ使いたいときにワンクッションの動作が挟むことになるんですよねぇ……もっと手軽に使えればいいなぁと。

 

しかも引っ掛ける場所が限られていて、平たい面が無いと機能しません。

 

という事で、いいもの無いかな~って探してて、東急ハンズで見つけて愛用してました。

 

 

その名もクリッパ!!

 

そう、クリッパ。これなかなか良いんですよ。

 

 

この輪っかがの形に開くので、平たい面だけじゃなくテーブルでも手すりでもフェンスでも行けちゃいます。

 

f:id:uenoyou111:20180120165516p:plain

アークトレーディング

 

かなり応用の幅が広いのが特徴ですね。公式サイトはこちら。

 

www.arktrading.jp

 

耐荷重が15kgで、お米10kg袋をぶら下げてもOKです。見た目の質感もなかなか良くて、さすがに普段使いは厳しいけどアクセサリー的な使い方も出来なくは無いですね。

 

色は6種類。実物を見ましたが、つやなしゴールドはちょっと微妙かも。

 

f:id:uenoyou111:20180120165701p:plain

アークトレーディング

 

しかも、バッグの手提げ部分に掛けておくことが出来るので、サッと使いたいときに使えるのは本当に便利。

 

それなりに固めですが、開くのでうっかり紛失する可能性はあります。ちなみに私は使用して数ヶ月ずっと手提げに掛けてますが、まだ落としたことはありません。

 

気になる場合は、手首につけておけば大丈夫そうです。

 

 

プレゼントしてみた

 

という事で、いつもお世話になってる友人にプレゼントするため、東急ハンズに行きました。

 

小売店一覧を見てみると、実店舗は東急ハンズぐらいしか扱いが無いようです。

 

f:id:uenoyou111:20180120173445j:plain

 

私はブラックシルバーを使っているので、おそろいとかキャピキャピするのは嫌だからシルバーにしました。

 

隣につやなしゴールドがありますが、安っぽい感じでしたねぇ(;´∀`)

 

f:id:uenoyou111:20180120173920j:plain

 

早速プレゼントして開けてみた所です。

 

f:id:uenoyou111:20180120173943j:plain

 

本体を取ると説明書が入っています。

 

友人は仕事後だった為、載せるならもっといいバッグ持ってくればよかったー!と仰られてました。

 

f:id:uenoyou111:20180120174037j:plain

 

問答無用で載せます。

 

このように手提げ部分に引っ掛けておくと、すぐに使うことが出来ます。腕に付けた場合はこちら。

 

f:id:uenoyou111:20180120174549j:plain

 

これでもなかなか馴染んでるっぽくていいですね。馴染んでるかな?

 

スタバで落ち合ったのですが、ちょうど席が狭くて早速使えそうです。すぐに使ってもらいました。

 

f:id:uenoyou111:20180120174611j:plain

 

こういうところだと狭いですが、スペースを有効活用できるのは素晴らしいですね。

 

f:id:uenoyou111:20180120174636j:plain

 

私のが奥側の黒っぽいので、友人のは手前の銀色です。普段持ち歩くバッグがネイビーなので、あまり目立たないように黒にしました。

 

並べてみると、シルバーも悪くないですね。

 

f:id:uenoyou111:20180120174659j:plain

 

おまけ。すいませんまた甘いもの食べちゃいました。

 

マスカルポーネ入りの抹茶フラペチーノは激ウマ( ゚д゚ )!!!

 

 

まとめ

 

でも気付いたんですけど、北海道に行った時は一切使わなかったです。

 

基本は車に置いといて、貴重品だけ持ち歩くスタイルになっていましたね……車が中心だとそこまで活用しないかも。

 

バッグを持っていく事があっても、基本は混んでないし席も広いし置き場所に悩みません。

 

都内では通勤時の電車が座れず、1時間ぐらい揺られます。ので、動かなくても大丈夫な場所を見つけて手すりとかに引っ掛けてます。

 

後は都内のお店は狭いところが多いのとひたすら混んでいるので、そういう場所では活用しやすいなぁと。

 

普段わざと荷物を重くしてトレーニングしてる人を除き、バッグの置き場所に困る場面が多い方は活用してみてはいかがでしょうか。

 

わたくしは便利でもう手放せません(*´∀`*)

 

 

 

ではでは(`・ω・´)ゞ