うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

湘南の手作りパン屋、パン・ド・ナノッシュ藤沢に行ってきました!

f:id:uenoyou111:20180217174945j:plain

パンとお米ならば米を選んでしまう。うえの(id:uenoyou111)です、こんばんはー。

 

最近パンにまつわる記事を多く見ていて、あーパン屋行きたい……なんて欲求に駆られていました。

 

神奈川に住んでいる友人に聞いてみたところ、ナノッシュおいしいよ!と返答があったので、行ってきました( ・`ω・´)

 

 

パン・ド・ナノッシュとは

 

神奈川県、茅ヶ崎市と藤沢市に一店舗ずつあるパン屋さんです。

 

nanosh.net

 

店名の『Nanosh』はShonan(湘南)を入れ替えて作ったとかなんとか。

 

オーナーさんはサーフィンが大好きで、店のロゴにも『波』をイメージした形が取り入れられています。

 

f:id:uenoyou111:20180217175538j:plain

茅ヶ崎ブランド事業/エントリー詳細/Pain de Na Nosh(パン・ド・ナノッシュ) 

 

今回は合流場所が藤沢なので、自然と藤沢のナノッシュへ行くことに。いつも通過されるようなとこだけど、藤沢市と言えば江ノ島で有名なですよ!\(^o^)/

 

近辺では味も値段もなかなか良いレベルに入るそうです……前情報。

 

メニューの一部

 

いくつか定番メニューがあって、それ以外はオリジナルで日々メニューが変わるようです。

 

f:id:uenoyou111:20180217175630p:plain

パン・ド・ナノッシュ|湘南の手作りパン屋 

 

メニューを見ると、いろんな混ぜものやバリエーションが多そうな印象ですね( ・`ω・´)

 

実際に行ってみた

 

公式ページの地図を見てみたのですが

 

f:id:uenoyou111:20180217175710g:plain

パン・ド・ナノッシュ|湘南の手作りパン屋

 

駅からこんな簡単に行ける距離ではなかったです、JR藤沢駅北口から歩いて15分以上はかかるかなぁ。

 

バスが出てるので、北口のバスターミナル9番から『弥勒寺』まで乗りましょう( ・`ω・´)

 

店舗外観

 

ということで、弥勒寺のバス停で降りたらバスの進行方向に向かって歩いて数秒。

 

右斜め前にナノッシュさんが現れます。

 

f:id:uenoyou111:20180217182240j:plain

 

近づくと木の材質を全面に押し出した店舗外観。雰囲気はいいですね(*´д`)o

 

f:id:uenoyou111:20180217182348j:plain

 

テラス席もあって、木のブランコもあります。これ子供がいたら喜びそう。

 

f:id:uenoyou111:20180217182416j:plain

 

裏手には駐車場があり、第一と第二があって30台近く停められるようになっています。

 

f:id:uenoyou111:20180217182431j:plain

 

車で来店される方も、これなら困らないですね( ・`ω・´)

 

店内のパンたち

 

ということで入ってみます。この日はちょっと合流が遅くなり、パンも売り切れが多かったです。

 

f:id:uenoyou111:20180217182741j:plain

 

残念スカスカ!

 

全体的に、200~300円くらいのものが多いかな?って印象です。

 

15時近くなっちゃったので、時間的に売れ残ってるだけかもしれませんが(;´д`)

 

f:id:uenoyou111:20180217182929j:plain

 

シンプルなパンもありますが、ちょっと攻めたりバリエーションが豊富です。

 

f:id:uenoyou111:20180217182946j:plain

 

ザッと見た感じ、おやつ系・惣菜系・軽食系・シンプル系・変わり種ってジャンルですかね?

 

よりどりみどり(*´ω`*)

 

そしてこのパン気になる。いちじくとカマンベール。

 

f:id:uenoyou111:20180217183011j:plain

 

ショコラオランジュは大好き!

 

f:id:uenoyou111:20180217183030j:plain

 

あとはシンプルに左隣のあんぱんをいってみようかな。

 

撮り忘れましたが、会計はセルフレジでした( ・`ω・´)

 

どうせならテラス席で

 

店内も良かったのですが、どうせならテラス席で食べてみようと言うことになり、若干の寒空の下ホットコーヒーをお供に食べました。

 

f:id:uenoyou111:20180217183234j:plain

 

ちなみに温められるパンは温めてくれます。いちじくカマンベールは温めてもらいました。

 

テラス席からの眺めはこんな感じ。

 

f:id:uenoyou111:20180217183712j:plain

 

休日の午後とか、ここでパンを頬張りつつブログ執筆……なんてのも良いですね。いや、休日は人が溢れてそう。

 

たまに店内に入ってくるママさま達が5~6名ぐらいで、セレブリティな感じを醸し出してます。こんな感じにママ友たちの集う場になってるのかな。

 

そして味の感想ですが、お腹空きすぎて撮る間もなく食べちゃいました( ・`ω・´)超おいしかった!(雑

 

画像を見て分かるように、色々なバリエーションがあるので毎回楽しめそうです。

 

しかも、中に入ってるチーズとかいちじくとか、あんことかたっぷり!この感じだと他のパンも見掛け倒しは無さそうです(*´ω`*)笑

 

店内内観

 

最初まっすぐ外に出てしまいましたが、落ち着いて店内に戻るとデトックスウォーターが置いてありました。

 

f:id:uenoyou111:20180217183908j:plain

 

気付いたら、もうピークの時間はすっかり過ぎ去っていたようで誰もいない状態でした。シャッターチャンス!

 

f:id:uenoyou111:20180217184006j:plain

 

後ろを向くとイートインスペースになります。

 

f:id:uenoyou111:20180217184022j:plain

 

うーん、テラス席よりこっちが良かったような……寒くて……笑

 

 

まとめ

 

うーん、きっと一回じゃ全然わからないなぁ~。次来るときにはメニューも一新されてそうです(*´д`)o笑

 

てか、本当は王道どころを食べてみてまとめればいいのに……ただ行っただけ記事になってしまったのは否めません(;´д`)

 

まぁ機会があればまた行ってみたいと思います!でも次行くなら茅ヶ崎の方も行ってみたい!

 

 

 

ではでは(`・ω・´)ゞ