うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

Kindle Unlimitedは立ち読み感覚で本を探すのにも良いかもしれない

f:id:uenoyou111:20210119032856j:plain

ふだんそこまで本を読まなくて、どちらかというと気になったものをピンポイントで調べるほうが多いんですよね。

そこでKindle Unlimitedっていうサービスあるじゃないですか。よく考えたら自分の読み方にすごく合っているんじゃないかと思いまして。

Kindle Unlimitedはどんどん気になる本を読み進められていいかも

実はまだ登録すらしていないんですけど、最近Kindle Unlimitedが気になっています。理由は本のちょい読みができるからなんですよね。

私の知識収集って気になるところを虫食いで読むから、なんとなく損を感じることが多かったんですよ。

気になるものは片っ端から読める

よく書店に行けば、気になる本とか手にとって少し見ることもできるじゃないですか。相性が合う本は雰囲気ですぐわかりますし。

そんな感じにKindle Unlimitedを活用すれば、どんどん自分の興味が湧くものを見ていけるはずです。

やっぱり本を買うのに抵抗がなくなったと言っても、全部読まなきゃもったいない気がするっていう感覚は抜けないんですよね。

かといって全部読むとなればストレスだし、無理して見たくないし。

新しいジャンル開拓をできそうな気がする

ジャンルが幅広いので、今までスルーしてきたジャンルも見ちゃいそうですよね。雑誌とかもあるし。

漫画や雑誌もあって、今までの情報収集スタイルが一変する可能性もあります。

全く自分の知らなかったことをかけ合わせられるとか、なかなかワクワクする感覚がありますよね。

登録しないのは現状目を酷使しすぎているから

実は治りつつあるんですけど、右目の視力が安定しなくてですね。だけどほとんど仕事が目を使う仕事なので大変なんですよ。

左目だけで作業していると、目の奥が痛くなってきて最近はしょっちゅう休んでいます。

もうちょっとで回復する見込みのため、現状は仕事にのみ目を使おうと思っているのが原因です。

でもやっぱりアンリミテッド気になるじゃないですか。せめてこの情熱を忘れないようにと記事にしておく考えです。

まとめ:目が治ったらめっちゃ読みまくってやるぞという意気込み

とにかくこの頭痛が治ればいいんですけど…目を使う仕事だからこそ、目の悩みは大打撃です。

眼科にも行って日を追うごとに治ってきているので、まぁ後少しといったところでしょう。