うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

水出し紅茶作ってて香りがいいやつ見つけちゃったのでハマりすぎた

f:id:uenoyou111:20210518081925j:plain

暑い時期になると水出し紅茶作っているんですけど、いつもトワイニングのでっかいセレクション5使っているんですよ。

50パックで1,300円くらい。でも水出しのときってアールグレイくらいしか飲まなくて、もうちょっとコスパいいの無いかなーって思っていたんですよ。

アバンスのアールグレイがふつうに香り強くて美味しい

そんなときにふと見つけたアバンスのアールグレイ、50パック入って400円くらいでした。

こいつけっこう香りが良いんですよ、味もそんなに悪くない。ってかコスパだけ考えたら十分おいしい。

比較的イオンで見かけて手に入りやすい

アバンスの紅茶はあんまり通販で買わなくて、そのへんのイオンでよく見かけるしまとめ買いしないから実店舗で買っています。

Amazonだと50パック6個で2,200円。この価格だけでも驚異的だけど、さすがにそこまで飲まないしなぁ。

まだお湯出ししていないけど、おそらく冬に飲んでも美味しいんじゃないだろうか。この香りの良さは秀逸かと。

何よりそこまで価格を気にせずバンバン使えるのが嬉しい。どうしても貧乏性が抜けないのはご愛嬌ですねぇ。

1Lあたり1パックでOK

私はよく冷蔵庫に横置きするので、この商品と同じやつを使っています。容量は2.2Lですね。

ここに2パック入れても十分な香りと味が出るため、おそらく1Lに1パックで十分なんじゃないかと思います。

前日に入れといて一日経てば、もう十分美味しい水出し紅茶が出ているんですよね。

セブンのアールグレイをもう少し香り強くしたような感じで、いい意味で飲みやすい濃さ。むしろ香りがすごく良い。

まとめ:水出し紅茶作るならアバンスの紅茶使うとかなりいいと思う

来客や知り合いにおすすめすると、高確率で美味しいって言ってくれます。自身もお金を気にせずたくさん使えるので、いいなぁと思う話です。

ちなみに横置きで入れておく場合は、パックについているヒモは切ったほうが良いかもしれません。水がつたって漏れてきます。