うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

2021年も最高の年でしたよ

f:id:uenoyou111:20211223163026j:plain

気付けば2021年が終わりに差し掛かっているわけですよ。とはいえ最近では、あまり年が変わることにさほど心が動きません。

ただ相変わらず、毎年いい年度だったと思うばかりです。今年はとくに人生の中でも大きな変化があったため、来年はどんな年になるかと期待しちゃいます。

2021年は実際不安がありながらも自分の思う通りに実行できた年だと思う

実は独立してから一番売上が出た年でした。新たに着手した事業が好調なので、おそらく来年はもっと売上ベースは伸びるはず。

利益を上げる目的より、できることが増える意味で規模を拡大するのは良いことです。どうしても利益目的になると、見誤る部分が増えますからね。

少し時間は足りなくなってきたかも

毎日ずっと打ち込み続けているけど、少し手が足りないって思う瞬間が増えてきました。ただ昨年より遥かに効率化できています。

なのでこの状態を維持しつつ、もっと来年はできることを増やそうと考え中です。おそらくもっといけるはず。

ただなんでもやろうとする傾向なので、できないことはしっかり切り捨てなきゃいけないですね。

今年好調な事業がもう少し伸びてくれたら、かなりラクになるけど…。まぁゆっくり成長してくれたら良いでしょう。

まだ足りないって思う感覚は一緒

収入面はかなりいい額をいただけるくらいになりました。しかしいつでも吹っ飛ぶ感覚があるので、やはり落ち着けない状態です。

いまのところ収入源は4つくらいあるから、全部吹っ飛ばない限り安心だけど。やはり大きなところがいつまで続くかわからないですからね。

一年前と比べると、おおよそ2.5倍くらいになりました。なのに不安を抱えるという意味は、やはり行動が足りない証拠でしょう。

ひとまず振り返りとするけど、また来年も変わらず行動を続けていくしかないですね。

まとめ:また来年もいい年にしますか

とりあえず今年は、積み上げてきたものが徐々に反映されてきた年だった気がします。このベースがあれば、来年はもっと良いものになるはずです。

ただそこに自身の変わらない行動が加わらなきゃ意味がない。見えているものはあるので、少しずつ実現していこうかと思います。良いお年を。