うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

今年は運動をしたほうがいいと思った

f:id:uenoyou111:20220103180218j:plain

運動をすることで得られる恩恵は、実際そんな感じていません。客観的にはいいことがあるとわかっているけど、主観的には得られにくいんですよね。

ほら、運動しなくなってもあんまりわからないですよね。運動をしたあとはスッキリ感があるけど、かといってキツイじゃないですか。

ただここ最近は少し、刺激という意味で足りない感覚がありまして。体調を整える意味でも、もっと定期的に運動を取り入れたほうが良いと感じました。

一応運動は定期的に行っているものの、回数や頻度は少ないしほぼ有酸素ばかりなんですよ。筋トレも取り入れたほうが良いのはわかっているけど。

そういった意味で、もっと積極的に運動を取り入れようと思った話です。なんか正月で食べまくっていたら、常に消化へ力を使っている感じがします。

もう少し運動をスケジュールに組み込もうと思った話でした。