うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

ガスコンロとフードの清掃をお願いしたら想像以上に良かった

定期的な清掃をしても、ガスコンロとフードは汚れますよね。しかもフードはなかなか落ちない汚れがこびりついて、油が垂れてきてしまうこともあります。

最近このお掃除を専門業者へお願いしたんですよ。結果としては、やはり大満足と言えるほどキレイになりました。

お掃除専門の業者に任せるとやはりものすごくキレイにしてくれる

以前エアコンの清掃もお願いしたことがあって、こちらも定期的なお掃除をお願いしたほうが良いなと思いました。

www.uenoyou.net

今度はコンロ版です。ご依頼は15,000円で、ガスコンロとフード、その周辺とシンク磨きのまるごとパック。なかなかお安いですよね?

見違えるほどキレイになった

残念ながらビフォーアフターの画像は、撮っていないのでありません。でも3~4時間ほど作業してもらえて、びっくりするほどキレイになりました。

例えるなら、以前までは遠目に見て茶色かったというか。今は「こんな白かったのか…!」と思うくらい、見違える色になりました。

どうしても日ごろのお掃除だけだと、落としきれない汚れってたくさん付くんですよね。そうなるとまたお掃除は定期的にご依頼したほうが良いわけです。

エアコンの掃除もそうですけど、キレイにすると気持ちが変わります。ついでに換気扇の風量も上がりました。

自分でやると相応の損失が生まれる

正直な話、自分で同じ4時間をかけても、ここまでキレイになるか怪しいところです。さらに自分で掃除した場合、得られるリターンは掃除代の15,000円ですよね。

ぶっちゃけ4時間もあれば、掃除より仕事に費やしたほうが15,000円分以上のリターンを得られます。

天秤にかけた際、掃除をするか仕事をするか…。そんな考え方からお掃除のご依頼をしました。そう、無駄遣いではないのです。

まぁでもマイナスになっても、払う価値はあるなぁと思います。めちゃくちゃキレイにしてもらえるし、何より精神衛生上とても効果が高いです。

まとめ:ガスコンロとフードのお掃除はやってもらえるとかなり良い

実家を除いて一箇所に長く住んだことがなかったので、この辺りの大掃除は頼んだことが無かったんですよね。

でも普段見るものですし、汚れやすいので定期的な依頼が良いかもしれません。エアコン掃除も合わせて今後やっていこうと思う次第です。