うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

今更ながら複数の仕事を回していると両立が大変だなって思う

今数にすると、おおよそ3事業がメインの柱になっています。周りだと10事業回す人もいて、とんでもないなぁと思う次第です。ムリ

ただ今更ながら、複数の仕事を同じく回すって大変だなぁと思います。頭をとにかく使うので、寝不足なんか厳禁ですからね。

割と体を使う仕事も入れておくとバランスは良いけど寝不足気味になる

2事業が頭使うやつで、1事業が実店舗なので割と体も動かします。ただ体を使うと、疲労度が地味に負担なんですよね。うまく疲れを抜かなければなりません。

1つが駄目になった場合、バタバタと残りの2つも駄目になります。なかなかバランスを維持するのも大変だし、最近はバランスをうっかり崩し気味です。

ストックを作っておいたのが役立っている

基本的に私はビビリなので、何かあったときのために複数ストックを用意しています。まぁコンテンツ系ならなんとかなりますよね。

おかげで多少スルーしても、まだ回るものがあります。最近はストックが軒並み減少傾向で、やや心の平穏を保てません。

ただそもそもストックを作っていなかったら、どうなっていただろうか…!なんて思うこともありますよね。

できるのと維持するのは、全然話が違います。1日2日ぐらいならできても、1年2年継続するのはまるでレベルが違いすぎますよ。

でもたっぷり寝たあとの爽快感は素敵

最近、スケジュールが局所に集中しているんですよね。平気で15時間稼働とか、けっこう動いているなーって思うこともあります。

その次の日は本来違う仕事をするべきなんですけど、もう頭が働かないのでそのまま寝ちゃうわけです。

するとストック消化をしつつ、半日以上も寝てしまいます。この起きたときって、ものすごく爽快感があるんですよ。

やはり睡眠不足はよろしくないですね。大変とは言え、しっかり寝る時間を確保できるのは素晴らしい。

まとめ:なんとかバランスを取り戻したい

来月からはさらに忙しくなることが予測されるので、まぁなかなか大変です。年末までは走り続ける見込みがあります。

まだブログを書き続ける余裕があるため、書けなくなったらいよいよ取捨選択のときが迫っているわけですね…!