うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

最近は洗車機が使い放題とかいうサブスクもあるらしい

あるらしいってか、割と家の近くでサブスクを導入していました。洗車機ってけっこう便利じゃないですか。ただ微妙に決裁面で使いづらくて嫌なんですよね。

しかしサブスク導入後は24時間の営業になり、アプリをかざすだけで動かせるようです。む…!もしやようやく使いやすい時代が来たか…?!

洗車自体は好きだけど自分で洗うのはアレなので任せたい

実は月に一回ほど、手洗い洗車をお願いしているんですよね。でも月一回じゃ間に合わないし、手軽な洗車をサクッとやりたいときが多々あります。

いちいちプリカ買わずに済んで、ネット経由で決済が済むならいいなぁって思っていたんですよ。しかも機械洗車のサブスク月額2000円というお値段の安さ。

手軽にサクッと洗っておきたい要望

そんなガッチリ洗わなくていいから、サクッと洗っておきたいタイミングがたくさんあるんですよね。

とくに雨が降ったあととか、そのあとに晴れ間が続く予報のときとか。なんか雨降ったあと放置すると、雨染みみたいなの付いちゃうじゃないですか。

車ってなかなか厄介ですよねぇ…。まぁ気になるからやっちゃうんですけど、そんなときにサクッと洗える洗車機が便利です。

昔は傷が付きやすいとかなんだとか、色々言われていました。今はそこまでじゃないって各方面で言われていますね。(詳細はしらんけど)

掃除も洗車も自分でやるのは手間が多い

うちではロボット掃除機に大半を任せているので、細かい箇所を人が補う流れです。できるだけ外注したいと思っています。

同じく洗車も、自分でやるのは手間が多いなぁって思うんですよ。任せるなら任せたいし、機械化できるならできるだけやっておきたい。

洗車機も完璧ではないので、あくまで表面の汚れをサクッと落とすときに使いたいですね。おそらく私はズボラなキレイ好きなのかもしれません…!

外に出て自分で洗車すると、スッキリするけど色々失うものが多いと感じます。そもそも車を持たなければいい話なんですけどね。

まとめ:ひとまず洗車機サブスク入れてみようか

なんかアプリをダウンロードして、ネット決済すれば完了みたいです。あとはQRコードかなにかをかざせば、そのまま使えるんだとか。

まだ現地に行ったこと無いので、ひとまず行ってみて現地で決済してみようかなぁ。こういう思い立ったときに使えるのが良いですよね。