うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

今月から筋肉強化月間運動を実施します

GO (id:GK_GK21)さんが筋肉強化月間に入るそうです。

www.gk-gk21.com

実は私も11月から休んでいたジムへ行こうと思っていたので、勝手にコラボとさせていただきました。

実は6月からずっとジムへ行っていなかった…!!!!!!

いや今思うと、6月からかなり忙しくて全然ジムへ行けていませんでした。運動できていなかったけど、とくに大きな変化はなし。

ただずっと運動は続けたいと思っているので、無駄にジムの会費を払い続けていました。今月より再開します。

もうスケジュールに行ける日を入れました

事前にスケジュールを見て、行ける日を入れておきました。そういえば以前までスケジュールはずっと白紙だったのに、最近はめっちゃ入っている…。

しかも地味に時間かかるやつばっかりです。なので前もってスケジュールに入れておけば、自動的に行けるんじゃないか作戦を実行。

今後も報告はしないと思うけど、すでに複数回行っております。久々に行ったら筋肉痛がなかなかいい感じでした。

以前は有酸素運動も取り入れていたものの、今回はひとまず良いかなぁと思っています。まず短時間で回数をこなそうと。

筋トレメインで行こうと思います

以前は有酸素運動も入れて、一回1時間半とか行っておりました。まぁ時間がたくさんあったのもあるけど、今はあまりそこまで費やせません。

なのでしばらく、筋トレメインで行こうかなと。やはり日常生活で、筋力って重要になると思うんですよ。

一応筋トレをする前に有酸素を10分くらいやって、体を温めてからトレーニングに入っています。このくらいで良いかな?と。

筋トレはマシンを使い、全体的にやっていきます。ガッチガチにやるつもりは無いので、ゆっくりゆるゆるやる感じですね。

まとめ:筋肉強化月間!ひとまず動かすところから

もうしばらく行っていなかったので、ゆっくり動かすところから始めていきます。やはり運動は続けたほうが良いですからね。休息のほうが大事だけど。

徐々に筋力がついてきたら、有酸素も長くしようかなぁと思う次第です。いきなりやると大変ですからね。