うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

あかすりを勢いでやってみたらけっこう爽快だった

前回オイルマッサージを勧めてきた友人と、今度はあかすりへ。オイルマッサージは初めてだったけど、あかすりはかなり昔やったことが1度だけあります。

なんとなく痛痒かったような印象がありますね…。久々に挑戦してみようと思い、韓国式?のに挑戦しました。

あかすり久々にやったらいい感じだったけどけっこう摩擦強いよね

結論としては、あかすりなかなか良かったです。やってもらうと分かるんですけど、びっくりするぐらい垢が取れますよね。

肌もワントーンくらい明るくなる印象です。ただあのザラザラ感、けっこう驚くんですよね…足の裏とかびっくりします。

垢が大量に取れる感覚は爽快

なかなかふつうに生活していて、あかすりをやることって無いと思うんですよ。自分の垢を取ることも、あまりないのでは?

なので大量の垢が取れる感覚って、割と貴重な気がします。肌触りも多少変わった気がするけど、そこまで変化は感じられませんでした。

効能高そうな温泉行ったほうが変わるなぁ…ぐらい。そもそも垢って無理に取らなくても、自然と剥がれ落ちますよねたぶん。

どちらかといえば、あの摩擦がいい刺激になっているんじゃないかと。ターンオーバー的な感じじゃないでしょうか。

リラックス効果は高そう

施術中のガリガリ削られている感覚は、あまり落ち着きません。むしろくすぐったい感覚と、少し痛みに近い感覚を同時に得られる状態です。

痛いとまでは行かないけど、やや強めな刺激がありますよね。使っていたのはザラザラがついたミトンだったような。

ただ適度なマッサージ感と、終わったあとの爽快感はなかなか良い影響です。オイルマッサージもそうだったけど、適度に体をマッサージしてもらうのは落ち着きます。

あかすりはやりすぎると良くないので、また適度に落ち着いたタイミングでやってみようかなぁ。ちなみに垢の色は消しゴムのカスくらいなグレーでした。

まとめ:あかすりなかなか面白かった

あかすりって、きっと自分でやったらそこまで強い刺激にならないと思うんですよ。表面撫でるだけになりそう。

あと若干割高な感じがしました。30分で5,000円ぐらい。オイルマッサージは6,000円で90分だったから、比較しちゃいますよね。