うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

結局シンプルに水飲むのが一番おいしいと感じるんじゃないか

最近は移動が多いので、よく飲みものを選んでいます。現地で買えば高いなぁと感じてしまう貧乏性のため、事前に近くのスーパーで購入したものばかり。

ただ安いからって変わったドリンク飲むことも多いけど、結局水が一番安くて美味しんじゃないか?と思ってきました。

喉乾いたときに飲むなら水が一番美味しく感じるし安いし健康的じゃないかと

シンプルに水って、何も味ないですよね。でも喉乾いたときに飲むと、めっちゃ美味しく感じます。変に甘くないし、なにか混ざっているわけでもない。

まぁ運動とかするなら別ですけど、単純な水分補給を目的とするなら水が良いかもしれません。となるとペットボトルじゃなくて、マイボトルを使うことに…。

自宅では浄水ポットを使っている

ふだんうちでは、浄水ポットを使っています。まぁふつうに水道水を飲めば良いんですけど、塩素っぽい味がしなくなるので好きです。

以前あまり水分を摂らないって話から、意識して摂るようになりました。なので外でも水分は意識しよう、と思っていたわけですね。

最初のころはふだんジュースとか飲まないせいか、めっちゃ美味しく感じていました。とくに夏場は暑かったので、なかなか美味しいと思うことが多かったような。

しかしここ最近、水をボトルでいただくことがあったんですよね。その際に持ち運んでいたら、ふつうに美味しい。なるほど…水が一番良さげだなぁと思ってしまいました。

結局水を飲むのが一番いいかもしれない

現状で一番なんの気兼ねもなく飲めるのは、水じゃないかと思うわけですよ。自宅で浄水ポットを使えば、実質タダみたいなものですし。

ラテマネーの積み重ねってかなり大きい実感があるので、あまり無駄遣いをしたくありません。そういったときに水なら、抵抗があまり無いですよね。

喉が渇いたときは、シンプルに美味しいですし。飲みすぎてカロリーとか、変な成分とか余計なものに惑わされません。

なので水を飲むのが一番良いかなぁと最近思っています。ちなみにふだん使うマイボトルは、紅茶が入っていたのでなんとなくフレーバーウォーターになるという。

まとめ:水を持ち運んでみよう

ペットボトルの水買おうかなって思ったんですけど、だったらわざわざ買わなくても良くない?と思ってしまいました。あるとラクなんですけどね。

とにかく喉が渇いたとき、甘すぎないし飲むだけに特化した水はいい感じです。そのうち白湯がいいとか言い出すかもしれませんなぁ。