うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

2022年の振り返りを改めてしてみようぞ

さてやってまいりました、もう2022年が終わりますねぇ。今年は前半がスカスカで、後半からバタバタになりました。

とはいえ今年も大きな変化があり、ライフスタイルも変わったのは大きいです。来年も何か変わるんだろうか…と期待する面があります。

今年はここ数年と比べても大きく変化して楽しい一年だった気がします

もう実際のところ、独立してからずっと変化変化とほざいている気がします。いやそのくらい変化を実感しつつ、比較すると毎年同じような年を過ごしていません。

去年から見てまだ危うかった事業もなんだかんだ安定し、そろそろ別のことに手を出そうと思う余裕も出てきました。

ここ数年で比較すると一番変化した2022年

ここ数年で比較すると、2022年は最高益を繰り出しました。いやー素直にこの結果は嬉しい!ただ調子に乗って資金を使いすぎた部分も大きいです。

前半までは自宅に引きこもることが多く、あまり移動そのものをしていませんでした。移動が増えたのは6月からですね。

そこから一気に駆け上がって、あらゆる面で安定しました。ただし健康面はあまり良くありません。スマートウォッチを見ても、運動不足が如実に現れています。

睡眠不足はもう数年前から解消できているけど、次は運動不足を解消しなくてはなりません。仕事もかなりセーブしているため、時間は今のところ作れます。

来年は健康と筋力を手に入れる!

GOさんと違ってここにトレーニング内容は書いていないものの、かなり頻繁にジムへ行っています。忙しくなっても、時間を作れるのは嬉しいところです。

今年は割と健康を意識せず、ひたすら仕事に向かっていた気がします。ただ健康はお金に代えられない存在じゃないですか。

この辺りも漠然と考えていたけど、しっかりと考えていかなきゃいけないなぁと思った次第です。ひとまず健康と、筋力が重要ですね。

いくら収入面が良くなっても、体を壊しちゃいけないのは誰にでも言えること。来年は極力今の収入を維持しつつ、健康も両立して維持します。

まとめ:足元は不安定な気がするけど着実に固めていこう

健康面もそうですけど、何かが傾けばすべて終わります。あらゆる面で不安定なのは仕方ない。崩さないよう努力する必要があるでしょう。

割とここ数年がいい調子続きなので、いつまでも続くとは限らない意識で取り組まなくては。そんなことを思うのでした。