うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

ようこそ2023年

やってまいりました、2023年。とはいえあまり年を越した実感がなく、いつもと変わらない1日です。

ただ今年は例年よりも大人しく過ごせていますね。年越しまでに仕事を終わらせたので、久々にゆっくりしています。

年を越したからといって大きな変化は無いけど今年は割とゆっくりできている

以前までコロナ禍による影響で、初詣にも全然行っていなかったんですよね。毎年言っているけど、初詣の甘酒を飲むのが好きです。

とくにお願いごともしないため、ホントただ甘酒を飲みに行くだけの行事でしょう。唯一、今年はゆっくりできているのが幸いです。

ゆっくりスタートの幸先はいい気がする

今までもゆっくりできていたけど、今まで以上に何もやることを残していません。今までは割とやることがあったような。

まぁ毎日投下しているコンテンツがあるので、そちらは今も変わらず実施中です。となると精神的に負荷が少ない、という状態でしょうかね。

なんとなくやることがある、という思いがあると休めません。今はあまりそんな感覚がないので、妙な焦燥感もなし。

独立してから、久々にそんな状態で過ごせているのは驚きです。今年のスタートはいい感じじゃないでしょうか。

今年はまたあちこち大きな変化がありそうな予感

2023年からまた移動が増えそうなのと、移動先が変わりそう。ついでに2月から注力しているコンテンツで、収益モデルの変化があります。

ここがうまく軌道に乗ったら、さらに労力を減らして違うことへ注力できる手筈。なのですでに今年は、もうあちこち何らかの変化がありそうな予兆です。

あとは1事業、少し挑戦したいものがあります。こっちは去年から少し煮詰めている部分があるので、まだお披露目とはいきません。

今年初頭には走らせたいため、まぁ急がないけど着実に進めていこうかなと。こちらはうまくいけば横展開が可能なので、成功させたいところですね。

まとめ:2023年楽しみ系

年度で区切っているわけじゃないけど、今年も楽しみがいくつかあります。晩酌が楽しみ、くらいな感覚ですけどね。(飲まないから正直分からない)

随時気になったことはまとめようと思うので、失敗もあれば赤裸々に書き綴っていきます。今のところ幸先はいい感じです。