うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

珍しく箱根へ日帰りで行ってきました

いきなりその日に箱根へ行こう!みたいなノリで、友人と箱根湯寮へ行ってきました。まだ明るいうちに行ったけど、到着時はもう暗くなるという。

でもこういういきなり決めて行くって感じ、学生時代を思い出して面白いですね。1時間ちょっとで行けたし、意外と箱根近いんだなと思いました。

箱根湯寮は前売り券を買うと食事までついてきてゆっくりできるやつ

今年はあまり仕事を入れず、セーブもしているのでゆっくりできます。その第一弾として箱根湯寮に行けたのは、心身ともに落ち着ける実感がありますね。

そして友人が前売り券を発見し、食事付きというのを移動中に発見。見るからに行き当たりばったりですけど、なかなかスムーズに行けた感覚があります。

入ったときの雰囲気がいい感じ

あまり写真を撮っていなかったんですけど、いい感じの雰囲気でした。

この日はけっこう寒く、早く温泉に入りたいと思っていました。しかし雰囲気の良さに思わず辺りを散策してしまうという。

まさに箱根というか、和!って感じでしたね。時間があまりなかったので、ゆっくりできなかったのは残念な部分。

また再挑戦しなさいなって意味でしょうか。昼間行ったら、また雰囲気が全く異なるような。

食事も温泉もなかなか良かった

お食事は色々あったんですけど、すでに購入していたチケットがお食事つき。メニューは看板を撮影しておりました。

お刺身御膳とか、カツ丼とかあったような。ひとまずセットのものでお蕎麦をいただきました。

お蕎麦はまぁ普通です。デザートで自家製わらび餅を食べたんですけど、なかなか絶品でしたね。

お風呂は木々に囲まれたお風呂、って印象です。雰囲気がよく、暗かったので辺りはあまり見えず。

おそらく昼間に来たら、見晴らしがよくてもっと違う景色を楽しめたでしょう。

まとめ:いきなり遊びに行くのも良いかもしれない

予め予定を立てるより、行き当たりばったりのほうが得意ですね。予定があるとそこまでに準備とか、なんだとか考えちゃうので。

そして箱根ってのがなかなか良かったです。寒かったのでゆっくり温まり、帰りもぬくぬくで帰りました。