うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

焼き芋をフラッと買ったら美味しすぎてびっくりした

私の幼少期と言えば、まだ近所で焼き芋の移動販売が主流だったように思えます。近所に来たらよく母にねだり、買ってもらったような思い出です。

現在そんな見かけなくなりましたけど、もっと格安にスーパーで売られていますよね。買い出しで立ち寄ったスーパーにあったので、買ってみました。

あまり焼き芋って進んで買うことないけどめっちゃうまかった

今思うと、社会人になってからほぼ焼き芋と触れ合う機会がなくなりました。絶妙な高さも相まって、そんな買おうって思わなかったです。

今回久々にスーパーにあるやつ買ったら、出来たてなのもあってホクホク。おお!まさしくスイートポテトである…なんて思うほどでした。

安くて満足感があってコスパよき

焼き芋ってなかなか大きいじゃないですか。1つそのまま食べたら、相当な満足感が得られます。そしておいしい。

スーパーで買うやつ、微妙な焼き芋って印象があったんですよね。なんかこう、モサモサしていて口内の水分を奪い取るみたいな。

でも今回買ったやつは、200円くらいでねっとり系でした。中はもうスイートポテトぐらいな勢いです。

そのへんでスイートポテト買ったら、200円以上するんじゃないかって思うんですよ。そう考えたらかなりお買い得かつ美味しさで、費用対効果はかなり高め。

たまに食べたくなったぞ…!

今回なかなか美味しかったので、またふらりと立ち寄ったときにあったら買いそうです。干し芋でもたまに、めちゃ美味しいものありますよね。

でも干し芋だとかなり高めなので、また今度にしようかと思います。Amazonとか見ていたら、自宅で解凍して食べる調理済み焼き芋もあるみたいです。

別に焼き芋が好きってわけじゃないけど、たまに食べると美味しいものって結構ありますよね。今回は焼き芋が偶然ヒットした感じでした。

今もう見かけなくなったけど、町中を走る石焼き芋ってあるのかな。移動販売はありそうですよね、ショッピングモールの敷地内とか。

まとめ:おいしい焼き芋専門店とか探してみようかな

少し前に元住んでいた場所で、焼き芋専門店みたいなのがあったんですよ。移転してなくなっちゃいましたけどね。

そういう専門店を探すのも面白そうです。でもスーパーで買うのが一番手軽で、一番安く手に入るでしょうなぁ。