うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

LINE VOOMって使ってる?意外と利用者数が多いらしい

名前だけは知っていたんですけど、LINE VOOMなるものを知っているでしょうか。LINE開いたら、下部のメニューバーに「VOOM」って出ているやつですね。

いわゆるショート動画のプラットフォームで、今回こちらに参入しませんかってお話がありました。全然使ったことなかったため、意外と完成されていて驚きです。

LINE VOOMの参入で収益源を確保!意外と顧客数が多いことに驚き

社外秘の資料なので詳細は明かせられないけど、意外と顧客数が多くて驚きました。TikTokよりも多い感じです。

とはいえ見ている人が多くないのでは?と思います。一旦お誘いがあったので優遇してもらえるけど、どのくらい伸びるかは未知数ですね。

ショート動画作っているなら参入価値はあり

ひとまずLINE VOOMは、TikTokのロゴが入っていても投稿可能です。つまりショート動画を作っている方なら、横展開が容易。

ただ投稿するだけで、収益化できる可能性が広がります。LINEとしても今は力を入れているらしく、そこそこ数字を持っている方ならお声がかかるかも。

現在は支援金という形でバックアップを行っているため、私もかなり優遇された状態でスタートを切れそうです。

ある程度スタートしたら、どのくらい収益化ができるか見てみても良いかもしれません。個人的には、横展開だけで効率よく収益を得られればいいな程度です。

まとめ:LINE VOOM聞いたことないけどそこそこキッカケは作れそう

以前よりも各プラットフォームが頑張りまくっていて、短い時間を取り合っている気がします。YouTubeショートも収益化が始まったら、かなり厳しくなりました。

大きな荒波に飛び込んでいくよりも、小さな波の浜辺で色々したほうが良いです。そう考えるとLINE VOOMはキッカケづくりに良さそう。