うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

星乃珈琲が意外と美味しいことに気付いた朝

少し仕事をするのに、星乃珈琲店へ行きました。ふだん朝といえばコメダに行くことが多く、少し遠い星乃珈琲店は利用しません。

ただ個人的に、星乃珈琲店のほうがコーヒーは美味しいと感じました。モーニングで食べたパンケーキも美味しかったし、悪くないですね。

人気店といえばコメダ珈琲だけど星乃珈琲店のコーヒー意外と飲みやすい

私はあまり苦味の強いコーヒーが得意じゃないです。とはいえ同じ苦味でも、変に残る苦味よりスッキリ通り過ぎる苦味ならOK。つまり気難しい。

今回飲んだ星乃ブレンドは、そういった意味で非常にバランスが良かったです。思わずおかわりしてしまいました。

ハンドドリップなので差は出そうだけど…

どうやらレビューを見てみると、ハンドドリップゆえに淹れる人の差が出るそうです。苦いときとそうじゃないときの差が大きいとか。

今回行ったときは偶然なのか、非常に良かったんですよね。こういう少しの嬉しい発見と、スムーズな仕事進みで朝から気分上がります。

今回は意外と集中しすぎてしまい、時間がなかったので豆を買いませんでした。しかしこの味を自宅でも再現できるなら、なかなかいいなと。

モーニングのパンケーキも、ふわふわが良かったです。もう一回行ってみて、また美味しかったらリピート決定ですね。

まとめ:星乃珈琲店が意外といいかも

すごく良かったけど、Wi-Fiと電源は無いようです。まぁどちらもなんとかなるので、全く問題ありません。

ただ最近はどちらもセットで整備されているところが多いため、仕事をする上では少し不便感じる方もいらっしゃるでしょう。