うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

LINE VOOM全然読み込めない問題

先月くらいからLINE VOOMも投稿し始めたんですけど、なんかとにかく接続が悪いんですよね。管理画面は全然問題ないのに、自分のスマホからはかなり悪い。

読み込みが遅いこともしょっちゅうあるし、スピード出ていないのか画質悪くて微妙…なんてこともよくあります。

なぜかLINE VOOMのアプリ経由だと通信がうまく行かない模様

現在この記事を書き込んでいるときも、全然読み込みません。画面が真っ暗なままだし、リアクションが反映されない事態。

この状態はなぜだろう…。ほかのアプリやブラウザ経由だと問題ないので、単純にアプリとの相性が悪いのだろうか。

全然読み込まないので見る気にならない

単純な愚痴でしかないんですけど、もはや自分の投稿動画をチェックする気になりません。ほかのアカウントの動画も見る気が失せます。

一体この状態はなんなのか。自宅のWifi経由にしても、モバイル通信経由にしても事態は変わりません。

たまーに通信が復活するときもあるけど、全体的に見ようと思ったときに固まっている状態です。

よくわかりませんなぁ…。まぁ管理画面から見られるし問題はないものの、ほかの人は同様の事態になっていないのか気になるところ。

まとめ:読み込みが遅いとまるで使いたいと思わない

LINE VOOMに限らず、読み込みが遅いものはまるで使う気になりません。その待っている時間が無駄すぎるよなぁ…って思っちゃいます。

おかげでアプリとしての完成度もチェックしていないため、市場調査もままならない状態です。まぁいっか。