うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

急に忙しくなったせいでストックが尽きてきた

当ブログは約一週間ほどのストックがあり、思いついた順に予約投稿をしています。しかしここ一週間は忙しく、ストックをする余裕さえなかったです。

そしてそんな忙しい状況も書き留めて置こうと思う次第。まぁまだ自分の思いを吐き出す余裕はあるわけですね。

忙しくてストックなくなるし新しいPCもセットアップできずにいる

ひとまずここ一週間はかなりハードで、家にいる時間もかなり短くなっています。せっかくM1ProのMacBook買ったのに…まだ開封すらしていません。

今まで余裕があった判断力も、やや失いかけている気がします。心をなくして忙しいとは、よく言ったものですね…!

また来週も忙しくなる予感

よくよく考えてみると、4つぐらい同時に進行しているので忙しくて当然です。今は耐えドキだと思ってやっていますけど、どこかで切り分けなきゃなりません。

まぁいつまでも暇なのもどうかと思うし、たまには動きまくる必要性もあるでしょう。本日は一旦落ち着いたものの、また明日から同じ状態になります。

1月2月はかなりゆっくり過ごせたのに、3月から急に動きが大きくなりました。ん…?今年はもっと仕事セーブするんじゃなかったっけ?

ただ種まき的に、今の忙しさは未来につながると思っています。いずれも自分の手を離れたら、勝手に動き回ってくれるでしょう。

まとめ:忙しいと心をなくすのはマジ

少し前に働きすぎて、自分が自分じゃない感覚を思い出しました。もはやサイボーグ的に、ただ言われることや習慣をこなすだけみたいな。

やはり忙しすぎるのも考えものですね。ある程度余裕がある中で、ほどよく仕事をするほうが良いかもしれません。