うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

やりたいことが多すぎる

一旦、不定期な更新に変更しました。最近はやりたいことが多すぎて、何を削るか?というタイミングが訪れています。

当ブログは完全に個人的なつぶやきなので、Twitterの延長線上といっても良いかもしれません。なので削るとしたら、こういう時間なんでしょうねぇ。

やりたいことが多いのはいいかもしれないけど削るのは心苦しいときもある

正直このブログで自分の気持ちを整理することは、いうほど価値がありません。だからこそ続けられているし、価値が無いからこそ価値がある…という状態。

ひとまずやりたいことが多すぎて、全然首が回らない状態になりました。色々と整理していかなくてはならないでしょう。

本来のルール通り書きたいときに書く

このブログは最初に決めたルール通り、書きたいときに書くのが一番となっています。もはやルールの更新とかしていないけど。

けどそう考えたら、ブログの毎日更新って意外と時間・手間を使います。短くても更新し続けられる人は、なかなかすごいなぁと。

一時期このブログは更新をすっかり辞めて、再度更新を開始してから一年ぐらいは続けていた気がします。たぶん。

でもずっと続けているなら、きっとまた毎日更新しだす予感ですね。いずれにせよ新PCのセットアップも未だにできていません…。

まとめ:やりたいことを優先するために削るものは削る

そういえばわが社にも、社員になりたいです!と言ってくれる方が来てくれました。非常に喜ばしく、嬉しいことですね。

そう考えると2店舗目が視野に入ってくるので、かなり可能性が広がります。手放しで収益を維持するには、最低でも3店舗は必要ですけど…。