うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

6つの色から現状・課題・可能性を知る色彩セラピー自分カラー診断結果

f:id:uenoyou111:20190129215228j:plain

久々に診断系に手を出してみます( ˘ω˘)

 

いつもお世話になっております、がるしーさん(@garusi1105)提供のネタでございます。

 

www.garuseek.com

 

気付いたらソーダさん(@soda_8888)もやられてました。

 

www.soda8888.com

 

ということで、やり方とかは詳しく解説されているがるしーさんやソーダさんの記事を参考に!

 

私は雑にいこうかと( ˘ω˘)←

 

 

ではいきなり選んだ色を…

 

やり方としてはこちらにアクセスします。

 

で、好きな色選びます。私が選んだのはこの6色。

 

f:id:uenoyou111:20190129212155j:plain

FIND-METHOD

 

 うううううん…どう見ても駄菓子のミックス餅にしか見えない…!

 

f:id:uenoyou111:20190129212415j:plain

ミックス餅 - お餅 - 駄菓子 - マルヒデ商店ほ~むぺ~じ 

 

上記のお二方と違ってまぁ~た明るい色ばっかりですなぁ…( ˘ω˘)

 

そしてここからいくつかの質問を経て、現状・課題・可能性を読み説いてくれるらしいです。期待!

 

気になる診断結果

 

ここからはそのまま引用していきます( ˘ω˘)

 

あなたの本来の性格・潜在能力

 

明るく社交的な人気者。チャレンジ精神にあふれ、逆境でも希望を捨てず、困難を成長のチャンスと考える人です。表現力もあり、クリエイティブ。独立独歩に自分の道を確信をもって進んでいきます。

 

明晰な思考力と鋭い判断力があり、色々な物事に興味を持って意欲的に取り組むことができる人です。持ち前の好奇心で得た知識と知恵を素直に社会に還元することで、自身の進むべき道も見えてくるでしょう。

うえのさんの自分カラー診断結果 | FIND-METHODの色彩セラピー

 

 好奇心はもう、このブログに出ちゃってますよねぇ…広く浅くなんですけどね。

 

社交的な人気者…?これは間違いなく嘘である( ˘ω˘)

 

現在あなたが直面している課題

 

不慣れな世界や難しい局面のなかで、何とか状況を打開しようと奮闘しているところかもしれません。一発で勝負を決めようとはせず、持ち前の勘と知恵を働かせて、注意深く事を進めるようにしてください。

 

自分自身を犠牲にし過ぎてしまっていたかもしれません。感情を抑えつけようとせずに、知らず知らずのうちに内面に怒りや不満を抱え込んでしまっていないか、正直に自分の心と向き合ってみましょう。

うえのさんの自分カラー診断結果 | FIND-METHODの色彩セラピー 

 

え、なにこれ当たりすぎてて深読みしてるし怖い。

 

そう…転職先はまだまだ不慣れなのです。そしてプライベートはいろんなことに挑戦するけど、なかなか結果は出ないから奮闘してるところなのです。

 

それでもやらねば…と思ったら風邪引きました。いや、あんまり風邪引かないものだから自覚あるんですよ、何が原因だったか。

 

今後のあなたの方向性や可能性

 

苦しみ悲しみの経験をあるがままに受け止めたその先で、自分の中の本当の愛情を見出せるでしょう。自分の方から好意を素直に表現するということを心がけてみてください。人間関係が充実していきます。

 

心を開いて、運命を素直に受け入れることができれば、そこから自分の信じる道を見つけ、新しい世界に進んでいくことができます。自分の本来の世界観やリズムを大事にしてください。

うえのさんの自分カラー診断結果 | FIND-METHODの色彩セラピー  

 

愛情…( ˘ω˘)

 

これは客観的に見てわかってる部分だから、文字に起こされると言葉が出ませんな。

 

あなたの自分カラー

 

これはツイートしましたが。

 

 

赤!オレンジとか黄色の方が好きなんですけど…情熱ですね!( ˘ω˘)

 

自分カラーアドバイス

 

レッドは、今のあなたのやる気と自信を、現実のものにする手伝いをしてくれます。あなたがこれからチャレンジしたいことや勝負を賭けたいものに、積極的に赤い物を取り入れてみてください。そして、ここぞという瞬間には、そのアイテムをじっと見つめてください。あなたのこれまでの勇気と努力がすべて積み重ねられて、大きなエネルギーとなって今のあなたを確実に支え、力強く成功に導いてくれようとしていることを、レッドは語ってくれるでしょう。

うえのさんの自分カラー診断結果 | FIND-METHODの色彩セラピー 

 

おお!チャレンジ…となれば、ブログを赤くしなされってことかしら…( ˘ω˘)

 

以降は赤の取り入れ方とか、そんな感じでした。

 

 

まとめ

 

なんとなく自分に問いかけている部分だったり、分かっている部分がそのまま出てきた感じだったので…。

 

ある意味じゃ自分を客観的に見れてるってことかなぁと、勝手にプラスに捉えてみます( ˘ω˘)

 

そういや赤とか全然持ってないなぁ…どうやって取り入れよう。と思ったら。

 

f:id:uenoyou111:20190129214852j:plain

 

今コーンスープ飲んでるマグカップが真っ赤でした(^p^)

 

気になる方は是非!

 

find-method.com

 

 

 

ではでは(`・ω・´)ゞ