うえのブログ

身の回りの気になった事を記事にすることが多いのですが、気付いたら雑学系が多くなりました。今のとこ一年以上は毎日更新しちゃってます(^o^)

累計で10万PV達成しました。継続すれば必ず達成できるやつ

f:id:uenoyou111:20180615073229j:plain

0がこれくらい並ぶと心地良いですね、うえの(@uenoyou111)です( ˘ω˘)

 

てかアイキャッチみたいに跳ねてません。

 

はじめましての方も今までお世話になった方も、ありがとうございます。

 

みなさまからのアクセスがチリツモって合計で10万アクセスの突破です。

 

 

興奮冷めやらぬままツイートしてしまいました。思ったほど平常だったのは内緒

 

目先のPV数をそこまで気にしているわけでは無いですが一つの節目ですし、これだけ見られたというのはスゴイことだと思うのです。

 

という事で思ったことをまとめていきます( ˘ω˘)

 

 

何日目にして到達したの?

 

開設日とか見ていきますと。

 

f:id:uenoyou111:20180614102412j:plain

 

これは14日の時点なので、実際に到達したのはこの1日前です。

 

作ったのは去年の8月ですが、初めてのブログサービスを理解するには時間が必要でした(;˘ω˘)

 

しっかり記事書いて運営しだしたのは9月の少し前で、継続日数が正しいかな?

 

大体276日目にして10万PVを達成したと見て良いでしょう。

 

10万、という数字で思いつく身近な方

 

まずは運営期間も同じぐらいのがるしーさん(@garusi1105)。

 

www.garuseek.com

 

既にがるしーさんは4月の時点で突破しておりますので、月間PVも到底敵わないのですが追う背中の一人として挙げさせて頂きます。

 

情報の察知も取り込みも早いし毎日更新されてるし、見習うべき箇所がたっくさんあるのに何も参考に出来ていません( ˘ω˘)…

 

お次は獣の皮を被った社畜のアルパカさん(@alpaca2018)。

 

www.arupakano.com

 

そうそうこの方も10万…ってそうだ桁が違った。この御方は月間だった。あちゃー。

 

しかも運営期間は比べて半分以下だし、もうなんか皆すごいなぁ(;˘ω˘)

 

えっと、そうだなぁ。お二人ともTwitterのスクリーンネームがわたくしと同じ10文字ですよ!(載せて気付いた無意味な共通点

 

一応は毎日更新という部類に入ってますが、毎日更新されてる人ってなんだかんだスゴい人ばかりなんですよねぇ…ただのみかんが恐れ多いですぜ。

 

毎日更新と言えばゆきにーさん(@yuki_20211)も忘れちゃいけない。

 

www.ituki-yu2.net

 

ゆきにーさんは日課という意味合いで記事を書かれているそうですが、他にも小説を書かれたり絵を描かれたり本職でプログラム書いたりと表現多彩です。

 

切れ込みの鋭い考察記事や、文体から読み物への関わり度がにじみ出てます。

 

継続日数の記事にブコメ頂いて、上には上がいるんだなぁと強く認識した思い出があります。ちなみに継続日数は現時点で650日と自分の倍以上です。

 

あっ、そういやスクリーンネームがゆきにーさんも10文字。

 

毎日更新をされたい方はIDを10文字で統一しよう。そうすれば出来ま

 

そんな自分でも続ければ達成できた

 

これは大きいと思います。やはり一定の結果として数字が物語っている部分。

 

運営期間や記事の内容・方向性など、こんな駄記事を生産し続けても一年経たずしてこれくらいはPVが出ます。

 

うん、是非とも伸び悩んでる方には参考にしてもらいたい。

 

続ければ間違いなし!( ˘ω˘)

 

まずはここが基準となるでしょう。ここを下地に工夫をされていくべきだと。

 

もちろんもっと上を目指す!はあるけど

 

はっきり言ってブログで食べていきたいとは思ってないし、鬼のようにPVが欲しいわけでも無い。

 

ただ結果が伴うなら、それなりに数字は追いたい。下がるのは嫌。という程度でやってます。

 

恐らくこの辺が結果出てる方との違いなんだろうなぁとは思います。もっと仮説を立てて検証していく過程を突き詰めれば、より洗練されて狙っていけるんだろうけど…。

 

自身の考えや思ったこと・調べたことをアウトプットする場としての位置付けは、ブログ始めたときから何も変わりません。

 

まぁーなんか変更があればコロッと変わる恐れはあります( ˘ω˘)

 

 

まとめ

 

いつもアクセスしていただきありがとうございます!

 

あんまり表立って感謝の言葉を述べることはしておりませんが、見えないところで感謝をしております( ˘ω˘)

 

これからもどうぞ宜しくお願いします( ˘ω˘)

 

 

 

 

ではでは(`・ω・´)ゞ