うえのブログ

身の回りの気になった事を記事にすることが多いのですが、気付いたら雑学系が多くなりました。今のとこ一年以上は毎日更新しちゃってます(^o^)

りとさんに倣って「あの人」へ手紙を書いてみた。

f:id:uenoyou111:20180525034852j:plain

今週のお題「あの人へラブレター」

 

お元気でしょうか。

 

高校入試を間近に控えて、相変わらずマイペースに過ごしているそうですね。

 

進路については「受験勉強をしたくないから」という理由で推薦入試を選ばれたようですが、どんな道であれ楽なものは無いと思います。

 

ただ、後悔だけはしないように選択してもらいたい。そう思います。

 

何故かすごく強がるあなたは、誰かに相談するより自分でもがき苦しみながら解決することに意味がある。そんな事を考える節がありますね。

 

今はそれでいいと思います、でもいずれは人の力も借りなくてはなりません。

 

私も他人のお世話になるぐらいならお世話する、と言う考えなのでよく分かりますが、その考えだけでいると自分の時間を気付かない内に圧迫します。

 

現在友人の手伝いをするつもりが、うっかりブラック企業へ勤める事になった私が言うのだから間違いありません。

 

それに、多くの友人と遊び呆けていながら誰よりも孤独を感じるあなただからこそ、人のつながりの大切さ・重要さ・その本質に気付けるはずです。

 

まぁ、なんだかんだ言いながら突っぱねるのが得意だと思うので、そのうち壁にぶち当たって自分で学んでいけばいいと思います(笑)

 

その辺はガンバです!

 

 

ただ、自分が思っているより勉強の力って偉大です。

 

今まで勉強を避けてきたからこそ、その重要性に気付くまで時間がかかるとは思います。

 

気付けたら、楽しいですよ( ˘ω˘)

 

今は大いに勉強から避けまくって目を背けていけばいいと思います、反対方向に突き抜けるとそのうち飽きて逆側にも行きたくなります。

 

中途半端であることが勿体無い、そんな極端な性格だからこそ色々なことに気付いていけるでしょう。

 

そんな事を続けていれば、色んな判断の基準が出来上がってきて何が正しいかの根拠を揃えられるようになります。

 

引き続き音楽鑑賞と本を読むのだけは大変オススメなので、是非続けて下さいね。

 

 

 

恋愛については、正直あなたほどの面倒な人を相手に出来る人はなかなかいないと思います。

 

恋愛経験の少ない私が言うのもなんですが、もっと素直になって色んな人との出会いの場に飛び込んでみるといいかも。

 

人にもっと興味を持つこと、これは課題ですね。

 

いい出会いがありますように!

 

 

 

そんな性格で抱え込み続けることを良しとしてしまい、無駄に内包する世界が狭く深くなっちゃってますね。

 

ふとした拍子で形に出来るようになりますよ、私はブログとか最近覚えたお絵かきで発散できるようになりました。

 

f:id:uenoyou111:20180525041205j:image

 

おっさんイラストは難しくて描けないですが、とりさんを描きました。

 

相変わらずひねくれている14歳のうえのへ。

 

 

 

 

 

うーん!りとさんみたいに書けない!むずい!

 

rito.gameha.com

 

 

今回のキッカケは、こちらにコメントした際にりとさんから是非とも!とお声を掛けていただいたので挑戦したものになります( ˘ω˘)

 

 

りとさん(@RitoJHS)ありがとうございました!

 

 

 

ではでは(`・ω・´)ゞ