うえのブログ

身の回りの気になった事を記事にすることが多いのですが、気付いたら雑学系が多くなりました。今のとこ一年以上は毎日更新しちゃってます(^o^)

うえのを好きになる8つの理由…なんて診断がいきなり届いた

f:id:uenoyou111:20180901231028j:plain

まるでワンクリック詐欺みたいな怪しさはありますよね(;˘ω˘)

 

しかしですね、以前今とっても話題!エムグラム診断で深層性格を診断→公開してみるという記事でエムグラム診断というものをしました。

 

f:id:uenoyou111:20180125183517p:plain

今とっても話題!エムグラム診断で深層性格を診断→公開してみる - うえのブログ

 

こんなやつですね。

 

これの続き?みたいなのが勝手に診断されてたので、それを載せてみようと思った次第です( ˘ω˘)

 

 

深層性格から好かれる部分を分析

 

どうやらホリプロさんとの共同企画のようで、過去に行ったエムグラム診断の結果を元に私を好きになる8つの理由とやらを作ってくれたみたいです。

 

※今見たら8月31日までの限定コンテンツだったようです…スクショ撮っといてよかった。

 

ということで上にある診断結果を元に、いい部分を抜き出した結果はこちら!

 

f:id:uenoyou111:20180901224625j:plain

 

まだこの頃は自分のことを漢字表記にしていた時代ですね( ˘ω˘)

 

  • プロ意識のかたまり
  • 癒やし系
  • 自分を持ってる
  • 颯爽としてる
  • 機転が利きまくり
  • ブレないコメント
  • 頼りたくなる
  • 長寿番組やれそう

 

しかし真っ先に気になったのが、長寿番組やれそう。ってなにこれ?もはやこのブログを長年やり続けなさいって感じですかね!←

 

他は…うん、自覚が全然無いけど良さそうなことばかり書かれてる気がしていい気分です( ˘ω˘)スヤッ

 

更に面白い内容で詳細説明がありました。

 

上野の性格の逸材度

 

580,484人に1人の逸材

上野の性格は、多くの部分で日本人の常識的範囲を超えていて、これらがすべてうまく作用するとしたら、普段出会えない逸材の可能性が高いです。

ただし、性格データに基づく逸材度なので総合的な逸材度については計り知れないものがあります。

 

なにこれ、めっちゃ良いこと書かれてる気がします…。

 

(でもどういう意味で逸材なんだろ…まぁ変わってるという意味でしょうな)

 

数字で出されると、やけに自分がすごいんじゃないかって勘違いしちゃいますね!

 

上野さんの深層性格

 

上野さんは、一切の迷いなく情に流されずに極めて合理的で冷静な判断ができる人である、周囲に流されず一度決めたこと強い覚悟でやり抜く人である、とても控えめで謙虚な人であるといった印象を与える性格です。

比較的マイルドで刺激的ではない性格なので、多くの人から受け入れられ易い性格といえます。

 

ほほー、なんかいろんな所で合理的って書かれるんですよね…診断系は大好きなので色々やってますけど、あちこちでそんな書かれ方をします。

 

もし、性格面が短所として現れると、物事の情緒に疎く非常に冷たい人である、こだわりがかなり強く人の意見に耳を貸さないことが多々ある、話しかけることを嫌がる印象を与えることがあるということもあります。

 

これは意外と言われないですね、よほど猫をかぶってるんでしょう←

 

話しかけられるより、話しかけるほうが苦手です。

 

対人コミュニケーションの観点では、抽象的な事柄や概念的な本質を感覚的に捉え、さらにそれを筋道立てて思考し物事を論理的・定量的に捉える能力に優れています。

閃き・カンを論理的に展開できるので、高いクリエイティビティを発揮することが出来ます。

知的なコミュニケーション、知的な人を好みます。

 

やはりすげく良いこと書かれてる…なんとなくいいトコ取りしてる感じですね?

 

どっかでも知的な人を好むみたいなこと書かれてた気がする。

 

一方で、他者の心理や感情を感知し汲み取る力に欠ける面があり、他者の感情的または情緒的な心理の変化や動きに鈍感なところがあります。

知性だけでなく、感性・感情も尊重できるようになれば、ますます広く豊かな人間関係を構築できるようになるでしょう。

 

これは何となく想像が付きますねぇ…

 

転職してから色々言われますが、変なところが鈍感とよく言われます。個人的にはただのコミュ障だと思ってます。

 

 

まとめ

 

今回の企画は期間限定だったようなので、今はもう診断できないかも?です。

 

しかし一度やったことがある人はメールで届いてるかも?

 

でも後で見ようとしても、もう見れないのかなぁ。

 

とりあえず良いことが書かれてたので、8性格の構成と好きになる8つの理由を交互に見てみると面白いです( ˘ω˘)

 

 

 

 

ではでは(`・ω・´)ゞ