うえのブログ

身の回りの気になった事を記事にすることが多いのですが、気付いたら雑学系が多くなりました。今のとこ一年以上は毎日更新しちゃってます(^o^)

全店のチラシをまとめて見られるスマホアプリ・トクバイが便利なのです

f:id:uenoyou111:20181124010805j:plain

最近はアプリたちが優秀で、こういった情報も共有できると生活の水準上がりそうな予感ですよね。

 

家計を預かる家庭の主婦や、生活費を切り詰めなくてはならない一人暮らしの人などにとって買い物はとても重要なもの。

 

1円でも安い店で買うのが最も大切なことと感じています。

 

今回は活用しているアプリと、その活用法についての紹介です( ˘ω˘)

 

 

スマホアプリ「トクバイ」

 

人によっては毎日、新聞に挟まれてくるチラシを見てどの店の商品がいくらで売られているのか。チェックしてから買い物に行くこともあると思います。

 

( ˘ω˘)<私は新聞を取っていませんが

 

ただ、自宅で取っている新聞のチラシだけでは全店舗のセール情報を確認できるわけではありません。

 

私のように新聞を取らない人も増えているため、チラシ自体を見られない人もいます。

 

そんな時に便利なのが、すべての店舗のチラシを無料で閲覧できるスマホアプリの「トクバイ」です。

 

スマホアプリ・トクバイ

 

トクバイを利用すると、自宅の近くにあるスーパーや量販店などのチラシを一覧にして見ることができます。

 

普段の買い物に利用する店舗をすべて登録しておくと、スマホにチラシが配達されてきます。

 

さらに、割引クーポンが届けられることもあります。

 

トクバイに掲載されている店舗はスーパーやドラッグストア、ホームセンター、コンビニなど、約45,000件を超えます。

 

またスマホでチェック出来るため、勤務先や電車の中からでも値段を確認でき、チラシを持ち歩いたり手帳にメモしたりする必要がありません。

 

トクバイの利用方法

 

トクバイの利用方法は非常に簡単で、アプリ(ios版、Android版に対応)をダウンロードするだけです。

 

トクバイ - 無料チラシアプリ/スーパー掲載数No.1
トクバイ - 無料チラシアプリ/スーパー掲載数No.1
開発元:Tokubai inc.
無料
posted withアプリーチ

 

一般的に、スマホアプリを利用する時は、名前や住所、電話番号、メールアドレス、パスワードなどを入力して会員登録をする必要があります。

 

が、トクバイでは一切不要です。利用する時は以下の手順で行います。

 

1.アプリを開くと「近くのお店をさがそう」の画面が出るので、検索方法として現在地(GPS利用)または郵便番号のどちらかを選択します。

 

2.「フォローするお店を選ぼう」の画面に変わり、指定した地域の近隣にある店舗が業種ごとに一覧になっているので利用したい店舗をタップします。

 

3.指定した店舗の一覧画面が表示されるので、見たい店舗のタブをタップすると商品の画像の載ったチラシが表示されます。

 

メニュー

 

トップ画面のメニューから以下などが利用できます。

 

1.近くのお店

 

「近くのお店」をタップすると、近所にある店舗の情報を一覧で確認できます。全店の販売価格が分かるため、一番安い店を探せます。

 

2.買物きろく

 

「買物きろく」では、その日の買い物の情報をメモにして投稿できます。

 

トクバイの利用者全員で情報を共有するためのものですが、例えば『A店の牛乳が安売りされていた』だとか『B店のシャンプーのラインナップが増えた』などと書き残します。

 

また、同じページから他の人の投稿したメモが見られるため、欲しかった商品の安売り情報を知ることができます。

 

3.マイページ

 

「マイページ」の通知設定をONにしておくと、フォローしている店舗がセール情報を更新するごとにスマホにその情報が送られて来るのでチェックの時間が省けます。

 

なお、デフォルトでは通知がONになっています。

 

クーポン

 

店舗から発行されるクーポンを受取れます。

 

クックパッド

 

トクバイは「クックパッド」と提携しているため、献立まで提供してもらえます。

 

チラシに載っている商品を選択すると「この商品でつくれるレシピ」が表示されます。

 

そのまま選択すればクックパッドのページへ移動します。献立を考えるのは面倒なものなので、非常に便利なのです。

 

必須のアプリ

 

トクバイを使えば一度にすべてのセール情報が見られます。

 

給与がなかなか上がらないなら、どこを切り詰めるか。そんな状況にとても役立つ必須アプリと言えましょう…。

 

なお、アプリを利用する時は「位置情報」をONにしておきます。

 

 

まとめ

 

同じようにシュフーもあります。前までこっち使ってました。

 

シュフー チラシアプリでお得で便利にお買い物 - ポイントを貯めて豪華賞品の応募も
シュフー チラシアプリでお得で便利にお買い物 - ポイントを貯めて豪華賞品の応募も
開発元:TOPPAN PRINTING CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

 

連携などの面でもトクバイのほうがいいかなーという感じはありますね。

 

ちなみにこういうのに詳しくなると、ネットを活用した販売で収益上げたりも出来るようになります( ˘ω˘)

 

 

 

ではでは(`・ω・´)ゞ