うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

横浜水信のフルーツサンドがかなり美味しくて思わずオススメしちゃう話

f:id:uenoyou111:20180403220817j:plain

甘いものは割と好きなうえの(@uenoyou111)です。

 

いや、でも手土産とか持ってく機会が多いのもあります。

 

ただこういうのって、ある程度自分が好きじゃないとオススメできないですよね(゚∀゚)

 

www.nakanomaruko.com

 

いつもお世話になっているまるこ(@nakano_maruko)さんがこちらの記事でヤオイソのフルーツサンドをレビューして下さっていて、絶対食べるぞリスト(笑)に入れています。

 

なので今度は逆輸入的に美味しかったものをオススメしてみようかな、と思った次第です(*´∀`)

 

 

創業100年を越える老舗「横浜水信」

 

ヤオイソさんは創業120年ですが、横浜のフルーツ老舗「横浜水信(よこはまみずのぶ)」さんも2015年に創業100年を迎えています。

 

www.mizunobu.com

 

仕事で横浜駅周辺を徘徊することが時々ありまして。

 

f:id:uenoyou111:20180403222128j:plain

 

今回この前に見える相鉄ジョイナスを歩いていて、たまたま見かけた横浜水信さん。

 

f:id:uenoyou111:20180403222355j:plain

 

お!こちらフルーツサンドがありますね♪

 

f:id:uenoyou111:20180403222557j:plain

 

そうなんです、しかもこれ結構オッサレーな箱に入れてくれるので手土産にはかなり良いかと思われます。

 

そしてなんと今は期間限定あまおういちごサンドも買えちゃうのです。まぁ買うしか無いですよね。

 

(実は見かけた時は既に完売しており、この日に予約して取りに行ったのでした…)

 

 

早速購入

 

友人のシャッチョさんとこに持ってくついでに、自分用にも購入。

 

f:id:uenoyou111:20180403230058j:plain

 

 

フルーツサンドは税込み750円で、いちごサンドは税込み980円。

 

一部では他店舗だけしかいちごサンドが食べられないとありましたが、横浜ジョイナス本店であればどちらもテイクアウト出来ます。

 

しかし、予約必須かもしれません。今すごい問い合わせが来ててすぐ完売しちゃうそうです(;´∀`)予約取れたの奇跡か…?

 

フルーツサンド編

 

ちゃっかりシャッチョさんにシェアを提案して、半分わっけ(笑)してもらいます。

 

ブログをやってるのも知ってるので、先に食べてもいい権限をいただきました(お土産なのに…!笑)。

 

f:id:uenoyou111:20180403230544j:plain

 

写真だと大きく見えますが、意外と小ぶりです。

 

そしていざ開封…むっ、既にフルーティーな香りが立ち込めてるんですけど…!!

 

f:id:uenoyou111:20180403231745j:plain

 

わお…(゚∀゚)

 

これが噂のフルーツサンド…入っているのはいちご、オレンジ、バナナ、キウイ、パイナップルだそうです。

 

f:id:uenoyou111:20180403232335j:plain

 

てか、香りが凄まじい威力ですね。香料入ってんの?ってぐらい、いい香りが漂ってます。

 

f:id:uenoyou111:20180403232430j:plain

 

ほら小ぶり。

 

という事でひとくち( ˘ω˘)パクッ

 

 

…おうふ。まず最初にトロピカルフルーツな風味が酸っぱさと一緒に来て、いちごの甘さとクリームのやわらかさが口いっぱいに広がります。

 

わたくしはあまり生クリームが得意では無いのですが、これはスッキリしつつ上品な甘さですごい好き系です(゚∀゚)

 

しかもよくある上辺だけフルーツじゃなくて、中身までぎっしり果肉が詰まってます。

 

果汁がワッと出てくるので、さすがフルーツ専門店のフルーツ…これは果物単体でも楽しめるやつですな。

 

勢い余って一瞬で一枚なくなってしまいました( ˘ω˘)

 

あまおう編

 

さてお次は期間限定のあまおうイチゴサンド。

 

f:id:uenoyou111:20180403233619j:plain

 

いちごさんが規則正しく並んでらっしゃいますね…!

 

f:id:uenoyou111:20180403233723j:plain

 

こちらはフルーツサンドに比べ、そこまで強い香りは感じられません。いちご独特のほのかな香りが刺激してきやがります。

 

早く食べたい一心から、皿に移し分ける余裕なぞ微塵もございません。

 

f:id:uenoyou111:20180403233801j:plain

 

だっていちごさんがこぼれてきそうですし…!

 

早く食べなきゃダメでしょ( ˘ω˘)バクッ

 

 

んんん、ああ甘い…!ぶわっといちご果汁が飛び出してクリームと重なり、更に増した風味が鼻を突き抜けるかのようですね…!

 

フルーツサンドの独特な酸味はありませんが、いちごに特化した分ムダな雑味がありません。いちごが好きな方は間違いなく舌鼓を打つでしょう( ˘ω˘)

 

どうしよう、わたくしごときのレポじゃ美味しさを伝えられない…!

 

 

まとめ

 

ちなみに桜木町の店舗は移転し、2018年4月よりコレットマーレにてグランドオープンしたようです( ˘ω˘)

 

hamakore.yokohama

 

こちらではチョコサンドやパフェを取り扱っているようです( ˘ω˘)キニナル…

 

しかし、初フルーツサンドでしたがお土産に持ってく以外は気が引けるお値段ですね…(笑)

 

横浜に寄る用事がある方は、是非ともお試し頂きたい逸品です。予約は必須。

 

www.mizunobu.com

 

( ˘ω˘)(経費で買ってまたお土産に持っていこうかな…)

 

 

 

ではでは(`・ω・´)ゞ