うえのブログ

思いつくままに、書くのみです(^o^)

はじめましての方向け、うえのブログの歩き方

f:id:uenoyou111:20180619212022j:plain

はじめまして!うえの(@uenoyou111)と申します( ˘ω˘)

 

※いつもスターやブクマくださる方、ありがとうございます!サイドバーに載せようと思っている記事なので、こちらスルーで大丈夫です\(^o^)/

 

初めての方へ、当ブログの案内板みたいな記事です。

 

 

 

 

自己紹介から

 

管理人のうえのです

 

このアイコンが私になります。イメージは雲で、オレンジが好きなのでこんな色になりました。

 

ロゴの作り方についてはこちらの記事に書いております( ˘ω˘)

 

www.uenoyou.net

 

2018年6月30日までブラック企業での社畜兼ブロガーですが、7月より新たな職場へ転職する運びとなりました\(^o^)/次は完全ホワイト!予定

 

日々、思いつきでブログを書き続けています。なので内容も雑記で書きたいことを書きなぐっています。

 

詳しい自己紹介は診断テスト系が好きなので、こちらを見て頂く方が早いです。

 

www.uenoyou.net

www.uenoyou.net

 

自分でも診断できるので、興味がある方もやってみて下さい(゚∀゚)

 

当ブログの概要

 

2017年8月に開設、本格的な運用は9月からです。なんだかんだで毎日更新しちゃってます。

 

更新を続けていたら月間で約30000人の方が訪れてくれるブログに成長しました!ありがとうございます(゚∀゚)

 

詳しいブログの概要とかお問い合わせはこちら。

 

www.uenoyou.net

 

扱うカテゴリーとオススメ記事

 

メインでのカテゴリーが4つありまして

 

  1. 日常
  2. ブログ運営
  3. 雑学
  4. 内面や思うことについて

 

この4つにサブカテゴリーがついてきます。ブログの一番上にこんなメニューがあります。

 

f:id:uenoyou111:20180624122659j:plain

 

これ、Homeから順にメインカテゴリーが並んでます。

 

日常(Life)はただの雑記、ブログ運営(Blog)はカスタマイズやブログ論、雑学(Tips)は自身が気になったこととか調べたことを記事にまとめてます。内面や思うこと(Inside)は字のまま。

 

1.日常カテのオススメ記事はこんな感じ。

 

葉山の名産がギュッと凝縮!道の駅、葉山ステーションに行ってきた - うえのブログ

 

いつ見ても半額で買えるわさび菜が超有能だと思う - うえのブログ

 

ココ壱のカレーを食べて和デザインのスプーンゲット!当選確率は…? - うえのブログ

 

ドンキホーテの格安wi-fi対応ロボット掃除機、使ってみた - うえのブログ


2.ブログ運営は主にカスタマイズのまとめとか、たまに更新について書いたりします。

 

テーマ変更まとめ【ZENO-TEAL】から【マテリアルぽっぷ】へ - うえのブログ

 

累計で10万PV達成しました。継続すれば必ず達成できるやつ - うえのブログ

 

0円でどこまでWP(ワードプレス)のブログを作れるか挑戦してみた - うえのブログ

 

3.雑学は日常で気になったことをそのまま調べる事が多いです。

 

唇が切れた!痛い!原因や正しい治し方、対処法をまとめてみた - うえのブログ

 

朝に飲む味噌汁は効果が段違い!調べて分かった3つの科学的な効果 - うえのブログ

 

マッサージって効果ないの?いや、科学的に効果あり!その5選を紹介 - うえのブログ

 

4.内面については変なのが多いです。

 

長時間労働をしてみてその悪い点や至った経緯について振り返ってみる - うえのブログ

 

使ったまま放置とか、元に戻すとか、ゴミ捨てないとか言いたいこと - うえのブログ

 

他にも気になったら、スマホならブログの一番下辺り。パソコンならサイドバーにカテゴリ一覧を載せているので、そこからサブカテゴリ越しに記事を見つけるのもありです( ˘ω˘)

 

連絡先とか

 

気軽にご連絡いただいてOKです、ちょっと返信に時間かかるかもしれませんが…(;´∀`)

 

 

ただ、全てのメールに都合上お答え出来ない場合がございます。その辺はご了承下さいませ。

 

Twitterであれば割と早めにお返し出来る可能性が高まります。

 

 

フォローは大歓迎です!いつでも気軽にどうぞ!

 

 

最後に

 

元々ブログは週に一度休めるか休めないかで一日12時間以上は会社にいる状態、しかも通勤に往復2時間という状況で始めました。

 

何か書き物をしてたわけでもないし、読み物が好きだったわけでもない。

 

でも、何か始めないとこのまま会社に消費されていくだけだ…と思い、今の環境で出来る何かを形作る手段がブログだったわけです。

 

非常に勢いと流れでここまで来ておりますが、ブログを始めてから色々な影響を受けて普段やらないようなことや挑戦することを覚えました。

 

だからといってブログをオススメするわけじゃないですが、何らかのきっかけでブログを始められたり興味を持ってる段階だったり、煮え切らない思いを持っている方は全力で手助けをしたいと思っています( ˘ω˘)

 

こんな感じですが、少しでも気になったら読者登録やフォロー頂けると嬉しい限りです\(^o^)/

 

 

 

 

ではでは(`・ω・´)ゞ