うえのブログ

思いつくままに、書くのみです(^o^)

うえのブログ

【本日はネタに走る】ついに我がブログもオリキャラが登場するらしい

f:id:uenoyou111:20180331232300j:plain

ブロガー診断テストでは真面目の称号を獲得したうえの(@uenoyou111)です( ˘ω˘)

 

真面目ゆえにですね、こんな書き方をするのは初めてなんです。

 

というか最初は全然こんなつもりじゃ無かったのですが(;;˘ω˘;)

 

今日は新しいお仲間が決まったよ、という紹介記事になります。

 

 

 

 

まずはシルエットから

 

はい!ということで、いきなり紹介するのもアレだし恒例行事の如く引っ張りたいと思います( ˘ω˘)

 

今回登場いただくお二人のシルエットからどうぞ!

 

f:id:uenoyou111:20180331233009j:plain

 

いやぁ…

 

右はまぁいいとして、左の方の存在感が半端じゃない気がする。

 

あれっ、なんか体がむず痒い(;;˘ω˘;)

 

事の発端

 

本日、我が親愛なるはてなブロガー皿あらい(@sara_araiman)様といつものように睡眠時間について深く語り合っておりました。

 

 

しかし、ここでわたくしがうっかり口…いや手、もとい指を滑らしてしまい。

 

 

 この30分後ぐらいの事。突如皿さんからDMが入る。

 

f:id:uenoyou111:20180331235049j:plain

 

な ん か き た

 

画像ではモザイク掛けてますが、わたくしのコメントに則ってツイート挿絵家※の実力を発揮されてしまったようです。

 

※ツイート挿絵家とは、皿あらい氏が近年提言し始めたツイートに挿絵を入れる新しいスタイルの芸術家の総称。一般的な認知度はまだ無いが、即座にツイートの概要を画像へと抽出して自身の独特なクセと共に小さな笑いをお届けする力は特筆すべきものである。ーuenopediaより抜粋

 

 えっ、これもうuenopediaに載ってんの?(´・ω・`)初耳だけど

 

という感じで今回のキャラを作成して送って下さったのですが、なんと2キャラも描いて下さいました。

 

これがなかなか面白かったので、わたくしも妄想力が掻き立てられまして。

 

是非ともブログで使いたい!とお願いしたらオリジナルサイズで送って下さいました。超優しいです。

 

 

とりあえず紹介

 

もう引っ張る理由もネタもないのでさっさと紹介します( ˘ω˘)

 

という事で、まずは右の方から!

 

 

 

 

 

 

f:id:uenoyou111:20180401000724j:plain

 

 

ほのぼのうえのさん!

 

いやこれ描いてもらうと分かるんですけど、めちゃくちゃ嬉しいですね(゚∀゚)笑

 

皿さんにヒアリングしたところ、白衣にメガネで魔導書を読んでるイメージだそうです。なにそれ怪しすぎない。

 

左手で「上」を作り、右手でカタカナの「ノ」を作り出してますね。

 

上にかぶってる?雲も不機嫌さが出てかわいいですねぇ。

 

まだ方向性も定まってませんが、これからどうぞよろしくです。

こちらこそ、宜しくお願いします。

 

うん、丁寧でよろしい。

 

お次は左の方!

 

 

 

 

 

 

f:id:uenoyou111:20180401002202j:plain

 

 

 

( ˘ω˘)…

 

 

 

おい、無視すんなよ!

いや、まだ紹介してないのに勝手に出てこないでくださいよ

とりあえず、皿くんがうえのを2つに分けたうちの一人だ、よろしくな!

ちょ、こいつ強引…( ˘ω˘)スヤァ…

 

 

とりあえず、ほのぼのうえのさんと同じく「上」の形にひらがなの「の」です。以上。

 

しかし異様に個性的だなぁ…(;;˘ω˘;)

 

 

皿さんへのお礼に代えて

 

今回はこのようなファンアート(?)をお描き頂き大変有り難く思います。

 

わたくしもなにかお礼にと思ったのですが、やはり絵には絵で返すべきかなぁと思ったのです。

 

でもぶっちゃけこれまとめてたら描く時間がな( ˘ω˘)スヤァ…

 

という事で、今回のいきさつをもう少し掘り下げて見ようと思います。

 

2つに分けるという意味

 

皿さんは冗談半分で描いた、と仰られていましたが、なんとなくわたくしの二面性を見てくれているのかなぁと思います。

 

ワイルドな部分とマイルドな部分を、本体のうえのを真っ二つに分けて具現化してくれたと。

 

 

 

 

イメージ図

 

f:id:uenoyou111:20180401003216j:plain

 

わたくしの画力ではこの状況再現が精一杯です( ˘ω˘)どうぞお納めください…

 

あっ、皿さんの宣伝しとかないと!

 

www.ruyuhav.com

 

まとめ

 

  • キャラとの掛け合いはちょっと恥ずかしい
  • でも楽しい
  • 表現の幅が広がり、補足説明もしやすい
  • 皿さんまじいい人

 

本体はわたくしとなります。ので、今後もわたくしが主体となって進めて参りますのでどうぞ宜しくお願いします。

おーよろしく!にしても俺の説明少なくねーか!

ワイルドさんはもうちょっと自重してください。

いやどう見ても明らかに不当な扱いだし、皿さんもこんなの望んでねーぞ!

まぁまぁ、ワイルドさんも実際自分でわかってらっしゃるんだし…もうまとめだから丸く収めましょ♪

えっ?あー、わかったよ。

(君たち放置してても勝手に話進むから優秀ですね…)

ちなみに白衣の魔導書についてですが、皿さんは科学も魔法も精通してる謎ジョブと表現して下さってます。悪く言わないように。

あっ、はい(この子が一番危険な気がする…)

 

ちょっと恥ずかしいとか言いつつ使いまくり( ˘ω˘)

 

 

 

 

ではでは(`・ω・´)ゞ