うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

連休もらった日記ブログ1

f:id:uenoyou111:20180110011926j:image

上野です、こん!ばんは!( ´ ▽ ` )

 

さて、実は滅多に無い連休を勝ち取ることが出来まして。

 

おばあちゃんのいる北海道へ旅立つ事にしたのです。飛行機でブイーンと。

 

なので、いつもとは違うつまんなーい個人的な日記をこれからつらつらと書き連ねて行くつもりです。私の思い出を記録しておきます( ´ ▽ ` )

 

あ、でも気になったことは個別に記事化するかもしれません。

 

いつもパソコンで更新しているので、いつもとちょっと記事構成が違ったり異様に画像サイズが大きいかもしれませんがお気になさらず。

 

 

羽田空港へ

 

色々とやることがあり、なんだかんだで12時ぐらいに到着です。

 

しかし今日は暖かいですね、この気温なら全国的に気温高そうだし、北海道行っても暖かいんじゃないですか?なんて変なことを考えて薄着です。

 

f:id:uenoyou111:20180110012540j:image

 

とりあえずランチ行きたい。普段はデスクワーカーな私が動きまくると、疲労感と飢餓感が物凄いです。

 

 

ランチはラーメン

 

いや、あっさりしてて美味しそうだと思ったんですよ。お腹が空き過ぎて、思わずとろろご飯も頼んじゃうぐらいです。 

 

f:id:uenoyou111:20180110012815j:image

 

ちなみにこんなところでした。

 

f:id:uenoyou111:20180110012833j:image

 

接客も丁寧でした。即座に食べてしまったので滞在時間はかなり短いです。

 

 

飛行機遅延

 

なんだか折り返しの飛行機が間に合ってない?とかで、機種変更とのこと。

 

最初は35分遅れだったのに、時間ギリギリになって10分遅れになりました。

 

問題なく乗れましたが、おかげで座席変更とかになりました。

 

で、雪雲の影響と風ですごい揺れるそうです。うひゃあ。

 

なので、揺れてバッシャーしちゃう可能性を危惧して、機内で提供されるドリンク類もホット無し。冷たいもののみの提供となるそうです。

 

f:id:uenoyou111:20180110013729j:image

 

シロクマ。中身は北海道いちごソーダというものをお願いしました。

 

 

到着。写真を撮る余裕は無し

 

いやね、寒いです。

 

もう雪景色を見れたのは嬉しかったんですけど、自分の薄着を呪いました。しかも風強い。

 

まぁーでも久々に見る雪景色……楽しいです。思ったより雪が少ないような?という気もしましたが、どうやら今日だけの様子。予報でも明日以降から大荒れと脅してきます。

 

雪かきしまくるつもりで気合い入れたので、準備は万端です。

 

 

熱烈な歓迎。でも部屋暑過ぎ。

 

そうだ、北海道民は部屋が真夏並みに暑くなるんだった。けど逆に快適になりました。

 

すごく歓迎してくれて、いきなりジンギスカンを振舞って下さいました。

 

f:id:uenoyou111:20180110014314j:image

 

独特のくさみがあるので、昔はあまり得意じゃありませんでした。

 

今食べると、ものすごく美味しいですね……!!

 

f:id:uenoyou111:20180110014405j:image

 

でも量多過ぎですよ。こんな食べれないです。

 

ちなみにかぼちゃは思いつきで入れてくれたみたいですが、下処理無しで投下したので最後まで固いままでした。笑

 

 

温泉に行きました

 

外に出たらもう、吹雪になってました。もちろん写真を撮るなんて出来ませんでした。

 

降り続く雪を見ながらのんびり温まる……なんてしたかったのですが「本日強風のため露天風呂を締め切っています」と来たものだ。

 

とりあえず一通り入って終わりにしました。

 

 

まとめ:こたつで更新

 

明日は職場まで送ってってくれ、とのこと。そしたら車使っていいよと。

 

えっ雪道の運転とか怖すぎるんですけど……!!出来るかなぁ。すごくノロマな運転で迷惑をかけそうな……

 

しかしこちらはホント、車が無いと不便で仕方がないですね。

 

ちょっといきなり空いた時間で何をしようか色々考えながら、ゆっくり寝ます(´ω`)

 

 

 

ではでは( ͡° ͜ʖ ͡°)