うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

連休もらった日記ブログ2

f:id:uenoyou111:20180111013141j:image

上野(id:uenoyou111)です。こんばんは!

 

連休中ということでしばらくはただの日記です。

 

朝イチはこれぐらい雪が積もってました( ´ ▽ ` )

 

なかなか今日は寒いです。昨日とは打って変わり、雪がすごく降ったり止んだり。

 

そして祖母家は少し築年数が経っているので、その、隙間風が寒いというか……(笑)

 

まぁ、これぐらいならそんなでもないですね(既に地元民きどり)

 

今回は縦横とか気にせず写真撮影しまくりだったので、見づらいかもしれませんがご了承くださいませ。

 

 

朝の送迎を頼まれる

 

こっちはほんと車が無いと不便だから、車を使わせてあげる代わりに送迎よろしくねと頼まれます。

 

ちなみに私、冬道は多少〜〜の心得はありますが、もう何年も乗ったことがありません。

 

恐ろしい予感しかしない……(;´д`)

 

それでも運転させるなんて、なかなか大胆なことをさせるものです。

 

車種はアクアというハイブリッドなエコカーです。

 

f:id:uenoyou111:20180111013928j:image

 

まぁ結果から言うと、トロトロ運転で乗り切りました。スピード出さなきゃ降りたての圧雪だし滑らない!ということを思い出しました。

 

何事も、挑戦あるのみですね( ´ ▽ ` )

 

 

作り置きしてくれてた朝ごはん

 

おばあちゃんは朝が早いので、私は完全に寝坊です。

 

何も食べずに送り届けた後、用意されていた朝ごはんを食べようと思ったのですが……すごい。ローストビーフをもらったのでこれを食べなさいと。

 

f:id:uenoyou111:20180111014405j:image

 

朝からローストビーフはちょっと初。これに黒豆という組み合わせです。

 

食べて少しのんびりしたら、お使いを頼まれていたので近くのスーパーへ行きます。

 

 

ごっこ

 

なんのひねりもないお使いをこなし、ごっこの丸みを帯びたボディを見てちょっとかわいいなんて思ったり。

 

f:id:uenoyou111:20180111014846j:image

 

正式にはホテイウオって言うらしいですね。

 

ごっこ汁とか言われますが食べたことがありません。これ買って行ったら作ってくれるかな?

 

 

せっかくだし、雪だるま作ってみた

 

北海道に来たんだし、何かエンジョイした形を作ろうと思い雪だるま作成に着手。

 

最初は素手で作ってたのですが、まぁそりゃ冷た過ぎて手の感覚が無くなります。

 

探してみると普通に手袋が干されていたので、装着して再度作成(´ω`)

 

完成品を見て、自分の才能に愕然とします。

 

f:id:uenoyou111:20180111015322j:image

 

 

 

 

……なんだろう、何か狂気を感じる

 

 

 

 

f:id:uenoyou111:20180111015342j:image

 

え、エヘヘ……きょ、今日は来てくれ、て、ありがとう!ゆっくり、して、いってね……

 

 

人ならざるものが、無理に親しみを出そうと演じるものの、裏ではどす黒いなにかが蠢いているような、ちょっと猟奇的な部分も感じられる佇まいになりました。

 

帰宅後のおばあちゃんに「またそんなもん作って!(邪魔になるから)」って言われてしまいました。

 

 

ファミマも広い

 

そして迎えに行く前、ちょっと小腹が空いたのでオープンしたばかりのファミマに寄ってみました。

 

f:id:uenoyou111:20180111015837j:image

 

普通の店舗なのですが、併設?されたイートインスペースみたいなところがあって。ちょっとしたカフェ気分。

 

でも頼んだのはファミチキのみです。

 

 

角質ケア用品を試してもらう

 

かかとがひび割れて痛くなる、と言っていたので、事前にこんなものを買って行きました。

 

f:id:uenoyou111:20180111020038j:image

 

フィルムで作られた靴下みたいなものの中に液体が入っていて、これに足をつけ置きして洗って日が経つと固くなった皮が剥がれるやつです。

 

f:id:uenoyou111:20180111020238j:image

 

おばあちゃん、足だけアップにするとホント年齢を感じてしまいますね(´ω`)

 

余ったシールもベタベタに貼り付けて差し上げました。

 

 

ちょっと夜のドライブ

 

そんなに雪が降ってなかったので、ドライブに出かけました。

 

そしたら急に降り始めてきてびっくり。

 

f:id:uenoyou111:20180111020403j:image

 

※止まってる時に撮りました、お許しください。

 

なんていうか、横殴りです。

 

f:id:uenoyou111:20180111020512j:image

 

すごい。諦めてすぐ帰りました。

 

 

まとめ:コタツで更新

 

もうこの寒い中、コタツで作業するのが至福すぎてダラダラしちゃいます。

 

普段仕事じゃそんなおやつとか食べないのに……

 

ということで非常にだらけた作業状況。

 

f:id:uenoyou111:20180111021344j:image

 

チョコばっかり食べてます( ´ ▽ ` )

 

 

 

ではでは( ͡° ͜ʖ ͡°)