うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

固いアイスもぬるサクすくえる、熱伝導スプーン買ってみた

f:id:uenoyou111:20180108170159j:plain

やはりこだわるところはこだわらねばと思う上野(id:uenoyou111)です、こんばんは。

 

てるてる坊主 (id:teruterubouzu-hareru)さんが、熱伝導スプーンという面白いものを紹介しておりまして。

 

www.teruterubouzu-hareru.com

 

やばい欲しい!試してみたい!と思ったので早速買ってきました( ˘ω˘)影響受けすぎ……

 

ちなみにてるてる坊主さんはしっかりしたお高いやつをレビューしてくださっています、ので、私は安い方をレビュー。

 

美味しさとか使う上での魅力は、私よりも詳細に書き出して下さっています( ˘ω˘)

 

 

熱伝導スプーンって?

 

熱伝導率の高いアルミを素材としています。指先の体温を伝えながらアイスを溶かし、固いアイスも苦労しないですくうことが出来る代物……。

 

てか、結構話題になっている商品なんですね( •̀ㅁ•́;)

 

ちなみにてるてる坊主さんが紹介してるレムノスのスプーンは、見た目も形状も仕上がりも全てハイレベルな高級仕様。

 

お値段もなかなかです。

 

shop.lemnos.jp

 

しかし、まずは試してみたい……気になるから、なるべく早急に。

 

という事で調べたら、400円ぐらいで買えるものがニトリに売ってるとのこと。

 

 

早速行きました

 

ニトリ。

 

f:id:uenoyou111:20180108170640j:plain

 

スプーンシリーズが揃ってるところにちゃんとありました。税別370円!

 

f:id:uenoyou111:20180108170705j:plain

 

このバターナイフもあるんですねぇ(*´ω`*)

 

 

買ってみた&外観とか質感とか

 

まずは商品の外観。

 

f:id:uenoyou111:20180108171054j:plain

 

まぁ、ちょっとチープな感じですよね。出してみます。

 

f:id:uenoyou111:20180108171113j:plain

 

鏡面仕上げではなく、触り心地がザラザラです。横にしてみると結構薄めです。

 

f:id:uenoyou111:20180108171142j:plain

 

裏面にしてみると、KAIのロゴが書かれてます。

 

f:id:uenoyou111:20180108171201j:plain

 

そう、これカミソリとか刃物で有名な貝印社の製品なんですね。

 

f:id:uenoyou111:20180108171237j:plain

 

そうですねぇ、なんていうか……すごい軽くて、肌触りのザラザラ感とか薄さが、紙に包まれてる使い捨ての木べらスプーンあるじゃないですか。アレみたいです。笑

 

アルミだと軽いみたいですからねぇ、金属スプーンって感じがしないです。あと大きさはこんな感じ。

 

f:id:uenoyou111:20180108171219j:plain

 

私はそんな手が大きくないですが、比較してもこぶりなスプーンです。

 

 

実際に試してみる

 

という事でハーゲンダッツ買ってきました。きなこが好きなのできなこ黒みつ。普段は抹茶です。

 

f:id:uenoyou111:20180108171352j:plain

 

比較用に通常スプーンも使ってみます。では、いきませう!まずハーゲンダッツさん開封。フタのフィルムは捨て忘れです。だらしがないだけです。

 

f:id:uenoyou111:20180108171721j:plain

 

思ったよりきなこ。という事で通常スプーンを試してみます。力を込めて……!!

 

f:id:uenoyou111:20180108171745j:plain

 

えっやわらか……?!と思ったら餅でした。そりゃそうか。大人しく抹茶にしておけばよかったですね。笑

 

f:id:uenoyou111:20180108171808j:plain

 

餅を切り取って再挑戦。(雑

 

f:id:uenoyou111:20180108171836j:plain

 

ぐっ……固い!少し力が要ります。ここで早速アルミスプーンの出番です。

 

f:id:uenoyou111:20180108172034j:plain

 

先程の場所とは別の箇所で試します。

 

f:id:uenoyou111:20180108172054j:plain

 

おおおっ?!すごい!スーッと入って行きます。

 

よく見るとスプーンの切り口に温度が伝わってるのが分かりますね……。

 

f:id:uenoyou111:20180108172133j:plain

 

とろけてる。

 

 

まとめ

 

という事で、冷たいカチカチのアイスでも美味しく食べることが出来ました。

 

ちょっと溶かした状態で食べるのが美味しいとされているハーゲンダッツさんですが、これならゆっくりとろける状態を楽しめますね。

 

ちなみにこのスプーンはアマゾンさんや楽天さん、Yahoo!さんからも買えます。

すぐ欲しい方はニトリで買うのがいいですね。いきなり良いやつが欲しい、もしくはステップアップする際は、まずてるてる坊主さんの記事を見ましょう( ・`ω・´)

 

www.teruterubouzu-hareru.com

 

食べてると微妙に触れてる指が冷たくなりますね、持てないぐらい冷たい!ってわけじゃないので許容範囲です。それぐらいかな?

 

 

 

ではでは(`・ω・´)ゞ