うえのブログ

思いつくままに、書くのみです(^o^)

【さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ】一足早い春を堪能( ・`ω・´)

f:id:uenoyou111:20180216005028j:plain

 

まだまだ寒い春な上野(id:uenoyou111)です。こんばんは。

 

 

そろそろウザったい頃だと思われますが、連日さくらを推しまくってようやく待ちに待ったさくらもちフラペチーノを堪能してきました。

 

例年ホットは相性が悪いので、またの機会にします。ちなみに先取りして豆ゴロ(id:mamegoro)さんがホットラテをレビューしております。

 

www.mamegoro.com

 

さすがお早い……豆ゴロさんの代わりにフラペチーノをレビューしますよ!!

 

前回まとめたものがあるので、詳しい商品展開とかはこちらをご確認頂ければと思います( ・`ω・´)

 

www.uenoyou.net

 

今作はですね~、なかなかですよ!早期終了するんじゃないかと思っちゃいます( ・`ω・´)

 

 

 

 

 

友人を招いて行ってきました

f:id:uenoyou111:20180216005839j:plain

 

最近イラストや絵に興味を持ちまくりなうえのです。こんな風に描けるようになりたい。

 

友人と待ち合わせをしていたのですが、なんと仕事が終わらないので遅れるとのこと(;´∀`)

 

待ちきれなくて頼んでしまいました。。

 

 

まずは見た目から

 

早速やってきました。

 

f:id:uenoyou111:20180216010102j:plain

 

おお~、見た目に華やか。

 

ちなみにこのさくらシリーズは日本限定らしくて、海外のファンからも大変注目を浴びるものなのだとか。

 

海外の反応をまとめたものがありました。

 

blog.livedoor.jp

 

海外からも注目を浴びるものが、こんな身近に楽しめるなんて。。。日本に生まれてきて良かった……!なんてテンプレートみたいな感想を述べてみます。

 

線したけどまずは飲みましょう。

 

という事で、専用ストローを使って直接まんなか辺りから吸い上げます。

 

……

 

……むっ!!!

 

 

新しいタイプの飲むさくらもち!!!!

 

 

風味の特徴

 

まずですね、口いっぱいにさくらの風味が広がるんですよ。そしてほんのりした塩味とくどくない甘み。完全にさくらもちです。

 

で、よく見てみると、細かく千切られた桜の葉が見えるんですよ!

 

f:id:uenoyou111:20180216011030j:plain

 

分かりやすいかな?って思って赤丸付けたら、なんか見栄えが悪くなりました。

 

でも見て分かるように、肉眼で確認できるほど桜の葉のツブツブが見えます。

 

調べてみると桜の葉の塩漬けらしく、これだけ豊富なさくらもち風味を出すにはやはり香料なんかじゃ違和感ありますよね……。だから塩味が感じられたのかぁ。

 

あとストロベリー味もしっかり調和しています。逆にここまで調和してると「さくらストロベリー味だよ~」なんて前情報が無いと分からないかも……?

 

それぐらい、いちごがバランス良くさくらを引き立てつつ、でも自身は完全に隠れない状態を保っているわけですな(*´ω`*)自然!

 

食感の特徴

 

そして飲み進めて気付いたのですが、何やらプルプルしたものがあるんですよ。スプーンですくってみました。

 

f:id:uenoyou111:20180216012034j:plain

 

なんだろう、ゼリーとまではいかないけど、ソースと呼べるほど液体じゃない。

 

これが今作、噂の道明寺粉を使った「さくらもちソース」とやらですかね?程よい食感がやみつきになります(*´ω`*)

 

舌でつぶすのも面白いし、そのまま喉越し楽しんでもいいし、つぶせば風味がよりいっそう強まります。

 

例年ずっとさくらシリーズは追ってますが、今作はちょっと完成度高くないですかね?

 

 

店内もピンクがあると華やか

 

限定商品やグッズがあると、それだけで気持ちが高まりますねぇ。

 

f:id:uenoyou111:20180216012937j:plain

 

 

私は限定グッズとかダメなんですよ、使えなくて(;´∀`)

 

そのままお蔵入りさせちゃうので、一度全て捨ててから買わなくなりました。

 

 

まとめ

 

以上です!若干語りすぎて気持ち悪い一面をお見せしてしまいましたが、さくらフレーバーが好きな方なら絶対楽しめる味です。

 

個人的には一昨年の「さくらストロベリー」の組み合わせが復活したということだけですごく嬉しいのに、今回は食感も追求されてますからね( ・`ω・´)

 

あっ、ふと思ったけどこういう仕事に就いたほうが良いんじゃないだろうか……。

 

記事にするかわからないけど、今年はホットラテや新登場のティーも楽しみたいなと思う限りです。

 

気になる方は是非!一度だけでも(๑´ڡ`๑)

 

 

 

 

 

ではでは(`・ω・´)ゞ