うえのブログ

思いつくままに、書くのみです(^o^)

ブロガーさんとお会いするということ【皿さんとの出会い】

f:id:uenoyou111:20180430215207j:plain

初対面は緊張しすぎて何を喋ったらいいか分からないうえの(@uenoyou111)です( ˘ω˘)

 

実は28日と29日、両日ともブログ仲間の皿あらい(@sara_araiman)さんにお会いしてきました。

 

純粋なネットつながりでの出会いは初めてだったので、色々あるし書いてみようと思います( ˘ω˘)

 

つまり、超個人的な日記です。

 

 

 

 

全ては皿さんからのDMにて

 

一ヶ月ほど前のとある日、Twitter経由でいきなりDMが届きました。

 

差出人は皿あらい@朝4時ブロガーさん。

 

で、要約すると「一ヶ月後くらいに会いに行くから時間空けろよぉっ!」という内容でした( ˘ω˘)一部脚色含む

 

会う前からいい人

 

これは何としてもお会いしたい…!と思ったのですが、ちょっとうえのがカス過ぎて2時間しか空けられず…。

 

あ、でも次の日も同じ時間帯で行ける…と思い、2日間とも空けられますけど…時間も短いんでどうせならどっちもお会いしません?と提案してみると。

 

皿さん「かしこまりました!実は他の人とも会う予定が入ってますけど、なんとか調整してみます!」とのこと。

 

うわぁ申し訳ない、ええお人や…(;˘ω˘)

 

しかも自分から提案した割に、その日は移動が多くて間に合わないというアクシデント発生。

 

皿さんめちゃくちゃ忙しいのに、横浜まで集合場所を変えて下さいました…申し訳ねぇです…!!

 

緊張しすぎ

 

まずですね、普段けっこー写真撮るんですけど、今回はぜんんんんぜんんん撮ってなかったんです。

 

初日は行くまでにドキドキ。着いてもドキドキ。待っててもドキドキ。写真どころじゃないですな。

 

いざ会ってみると、お互い敬語なのになぜだか高校来の旧友と会うような意気投合ぶり。

 

うん、なんか色々省略して仲良くなったもんだから違和感( ˘ω˘)

 

しかも、話す内容がブロガー同士じゃなくて完全プライベートな話ばっかりしちゃってまるでネタにならず。

 

皿さん、わたくしこれどうやって記事にしたらいいかわからんです…」とつい嘆いてしまったほどです。

 

 

とりあえず一日目

 

実はわたくし、極度の方向音痴。皿さんの提案で先に場所を決めたものの心配なので、早目に行って確認してました。

 

後から皿さんも合流し、ご挨拶。肉バル予約したのですが、まさかの直前になりコース料理終了という謎の展開で飲み放題の単品のみ。

 

テラス席しか空いてなくて…なにこの手際の悪さ。皿さんに怒られちゃう( ˘ω˘)

 

内容。身の上話。終了。

 

そのまま二日目

 

 

色々あったのですが、一緒に小柳ゆきを歌うという流れになってたのでカラオケに行くことになりました。

 

その前にちと腹ごしらえ。まぁ柑橘類を代表するわたくしですし、時間も限られているので回転早くてオススメしちゃうゆずラーメンを食べました。

 

afuri.com

 

ちなみにこんな感じ。

 

f:id:uenoyou111:20180430220242j:plain

 

自信があったんですけど、ゆずってるわ~くらいの感想しか頂けなかったのでお口に合わなかったのかもしれません( ˘ω˘)

 

で、小柳さんの出番なく大いに盛り上がってキョロって別れを惜しんで終了( ˘ω˘)早!

 

www.ruyuhav.com

 

エンゼルだけが悔やまれる…

 

 

描かれる前に皿さんを描いてみた

 

そう、きっと多分、今回の件は皿さんのことだから面白おかしく描いてくれそうな気がする。

 

ここで先手を打っておくべき…!描くしか無い…!

 

(ただうえのは絵師でも絵描きでもありません)

 

(クオリティは残念なくせに、ちゃんと描くと一ヶ月ぐらいかかるので落書きで済ませてしまう愚行をお許し下さい)

 

ところで皿さんのブログ、ご自分をイメージしたキャラクターがいらっしゃいますね。

 

私は皿さんイコールこれをイメージしてた部分があります。

 

 

 

f:id:uenoyou111:20180430220907j:plain

 

 

 

そうそうこれ。たくましいですよね~皿さん。

 

( ˘ω˘)(あれ…?こんなムッキムキのピッチピチだったかな…?まぁいいや)

 

でもね、いざ会ってみるとキリッとされていて、出会い頭に握手ですよ!

 

パッと見は少年のような側面も併せ持ちつつ、大人な余裕を感じさせるその対応…!控えめに言ってもイケメンさん…!

 

 

 

 

f:id:uenoyou111:20180430220959j:plain

 

 

 

 

( ˘ω˘)…

 

 

 

( ˘ω˘)…うん、知ってる。いろいろ盛った。

 

(ちなみにこんなナルシくないです)

 

実際もっと気さくな感じでフレンドリーで、けどお互いに緊張してて二人でオロオロしてました(笑)

 

おかげで皿さんの装飾品とか服装とか小物、どれも覚えてないという…。

 

あとこれ、投稿してから気付いたんだけど左手で握手を求めちゃってます(;˘ω˘)

 

すいません、見られる方は脳内再生で反転していただけると幸いです。

 

色々聞いた上で得たもの

 

イメージの力というものは恐ろしく、話をしてるとちょくちょく皿さんから「いやっうえのさん意外やわ~!」という単語がちらほら。

 

(;˘ω˘)どんなイメージを作ってしまってるんだろう…?

 

ブログという一つの共通点から、掘り下げられる話はとても濃厚でした。でも一つ思ったのは、多分似た者同士なのかな?という直感。

 

初日、込み入った話をしすぎてちょっとウルッたのは内緒です。必至にこらえました。( ;∀;)ヒィ!

 

すごい貴重な出会いですし、イントネーションの違いから何まで新鮮でした。でもすごく楽しかった!

 

 

まとめ

 

皿さんいい人!そして忙しいのにわたくしの都合で色々ご迷惑お掛けしました!

 

最近は精力的に活動されているみたいなので、お体お気をつけくださいな( ˘ω˘)

 

色々刺激を頂いたので、なんかこう、もっと色々と挑戦していかなきゃなぁ~と思いました。

 

 

 

 

ではでは(`・ω・´)ゞ