うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

【エヌドット】男女使える自然派スタイリング剤が大変オススメな件~後編~

f:id:uenoyou111:20180207205400j:plain

LINE UP | N. (エヌドット) | N. (エヌドット)より画像参照

 

 

〜実際に使ってみた編〜

 

上野(id:uenoyou111)です。こんばんは。

 

今回は、前回の続きでオススメのスタイリング剤を実際に使ってみた内容です。

 

  

はじめに

 

商品の詳細とかは省くので、前回の記事をご覧になってない場合はぜひ!(*゚∀゚*)

 

www.uenoyou.net 

今回使う商品はナチュラルバーム

 

 

と、ポリッシュオイルです。

 

 

商品の外観から

 

まず、こんな箱に入った状態です。背景おしゃれっぽく写してみたけど全部貰い物です。

 

f:id:uenoyou111:20180207205541j:plain

 

開けるとこんな感じに本体が出てきます。

 

f:id:uenoyou111:20180207205730j:plain

 

ナチュラルバームの方はスパチュラがついてきますので、これですくいます。

 

f:id:uenoyou111:20180207211613j:plain

 

なかなか固めに出来てるので、これですくった方が取りやすいです。

 

ちなみに毎日使って約三ヶ月経っております。ポリッシュオイルは見て分かる通り、4分の1ぐらい。ナチュラルバームは見づらいと思いますが、使用量はこのぐらいです。

 

f:id:uenoyou111:20180207211600j:plain

 

赤線入れてみました。そう、毎日使ってるのにまだ全然減ってません。かなり長持ちですね!

 

 

使い方

 

じゃあ、実際に手にすくってみてみましょう。

 

すごく伸びるので、だいたい小指の爪ぐらいの大きさでいつも使ってます。

 

f:id:uenoyou111:20180207212605j:plain

 

手のひらだとこんな感じ。

 

f:id:uenoyou111:20180207212628j:plain

 

これをこねこねしてると、手の温度で徐々に油になります。

 

完全に溶けきったら、私はここでもうポリッシュオイルを2〜3滴投下してセットしちゃいます。

 

f:id:uenoyou111:20180207212701j:plain

 

テカテカ!後は、フィーリングで馴染ませてオッケーです( ・`ω・´)(雑

 

 

使用後の質感

 

では実際に使ってみましょう。ちょっとボサボサで申し訳ないのですが……まず使用前の状態がこちら。

 

f:id:uenoyou111:20180207222410j:plain

 

で、こちらにナチュラルバームとポリッシュオイルをもみ込むとこんな感じに。

 

f:id:uenoyou111:20180207222445j:plain

 

ね?ナチュラルな感じで、程よいウェット感と毛束感が出ますでしょう( ・`ω・´)

 

ナプラの回し者みたい…(笑)

 

多少のわかりづらさは仕方ないにしても、全体を載せる勇気は無いのであとはTwitterにて使ってる方を引用させて頂きます。

 

 

こちらは私と同じくナチュラルバームとポリッシュオイル併用ですね。

 

 

あとYouTubeでも、美容師さんが実際に使われてる動画がありました。ちょっと最初長いので、実際に使われてるところまでカットしてあります。

 

 

あと、もう一つ。こちらは実際の使用感が更に分かりやすく、私達と同じ目線で感想を言ったりしてます。

 

 

動画中でおっしゃられてますが、ポリッシュオイルを使うと束感がいい感じだったりベタベタしなくて扱いやすいというのはまさしくそれ!と声を大にして言いたいぐらいです( ・`ω・´)

 

ナチュラルバームに関しては「いらないねw」と言われちゃってますけどね( ˘ω˘)スヤァ

 

 

まとめ

 

と、言うことで。

 

大変オススメです。笑

 

2つ揃えると4000円いかないぐらいですが、見ての通り少ない量でもかなり伸ばせるのでコスパが相当良いと思われます。

 

毎日使ってても3ヶ月でこれぐらいしか減らないので、本気出したら一年ぐらい使えそう……?

 

そういえば短髪の方でも問題なくお使い頂けるとは思うのですが、引用先が見つからなかったので実際に使ってる方を載せるに至らず。

 

まぁ使ってる方がいましたら載せます(*´ω`*)

 

 

 

ではでは(`・ω・´)ゞ