うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

腕時計のメディアに記事を入れ込んでいたら思わず腕時計買っちゃった話

f:id:uenoyou111:20211215201602j:plain

最近よく腕時計関連でお仕事をするんですけど、なかなか魅力的に見えてきますよね…。なので少し欲しいなと思いまして。

うっかり実機を見に行ったら買っちゃいました。しかも自分では使わないから、プレゼント用として買うという。

とくに気になったのがオリエントのセミスケルトンってやつ

文字盤見ると動いているやつが見えるので、なかなかおもしろいなぁと。お世話になっている友人へあげることにしました。

しかし普段時計に興味がなくても、こういうの見ているとだんだん欲しくなりますよね…。自分じゃ使わないのに、なかなか不思議な話です。

興味がなくても興味を持ってしまう

実は腕時計のほかに、工具関連のメディアも扱っていたことがありまして。使わないけど電動チェーンソーもらったんですよ。

いや本当にチェーンソーとか使わないですけどね。薪でも作るのにって言われて、そもそも薪ストーブすら無いわって話ですよ。

ただレビューをするなら、やはり実機がないとリアル感が伝わらないわけです。こういう点はなんだか面白いなぁと思います。

思わぬ発見もありますしね。使ってみないとやはりわからない、といった点はたくさんあります。

腕時計はなかなか良かった

プレゼントしたところ、なかなか喜んでもらえました。しかも動いている姿を見たら、やっぱ自分用に買ったほうが良かったかな…と思うほど。

まぁ使わないのでコレクション目的になっちゃいますけどね。そういった使い方は好ましくないので、やはり使ってもらえる方に渡すのが一番です。

なんとなく欲しい!という目的も達成できた気がしますし。ゼンマイのほどける力を利用して、電池もいらずに時を刻むってすごいです。

精巧なつくりを目の当たりにできただけでも、胸いっぱいな感覚になりました。また新しいジャンルで手伝うことになったら、なんか買っちゃいそうで怖いです。

まとめ:欲しいと思ったらすぐ買ってみると満足度はかなり高い

全然話は違うけど、やはり欲しいと思ったらそのときに買うと満足度が高いです。得られるものがまるで違いますよね。

今後も欲しいと思ったらすぐ動くべきだなと感じました。使わないならあげればいいですし。