うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

ハイトーンカラーを維持するのはなかなか難しい…髪切れますな

f:id:uenoyou111:20220307091223j:plain

ここ最近ずっとハイトーンにしているんですけど、すぐ根本が黒くなるのでリタッチするんですよ。その際にブリーチを連続したせいか、ついに切れ毛がひどくなり。

頭頂部だけ短い毛がツンツンしてくるようになりました。うーむ…ハイトーンを維持するのはなかなか難しい…。

ブリーチしみるしそろそろ辞め時なのかしら…なんて思う今日このごろ

けっこうね、頭皮にしみるんですよ。ブリーチさん。まぁリタッチぐらいなら全然問題は無いんですけど、割とジリジリする感じが強いです。

なんかカラー入れると面白いんですよね。とくにハイトーンって見た目もすごいから、なかなか楽しい。けどそろそろ違う方向にしたほうが良いでしょうかねぇ。

ブリーチがなかなか強敵

このカラーを手に入れるなら、ブリーチをするしかない…!と思い続け、なんとか痛みに耐え抜いてきました。

しかしもう頭皮と毛髪は、限界が来たようです。ひたすらケアをしても、死人に鞭打つ行為でしかありません。(まぁ毛髪はすでに死人みたいなものか)

ブリーチここまで連チャンしているの、人生初ですからねぇ。ここまでケアしてもやはり切れちゃうか…という感じ。

ブラッシング時の抜け落ち量すごいなーとか思っていたら、アホ毛がぴょこぴょこ生まれていました。見た目はアホっぽくて面白いですけどね。

ハイトーンってみんなどう維持しているんだ

髪のびるの早いんでしょうかね?それともハイトーンだから、境目がめっちゃ目立つのかなぁ。

よくYouTuberとか、ハイトーンにしている人見かけますよね。あの色はどうやって維持しているんだ…なんて思います。

別に髪色はすごいこだわりがあるわけじゃなく、面白いから入れているわけですよ。ここ最近のハマりが少し激しい色だっただけで。

まぁ仕方ないですねぇ…そろそろダメージ毛を一括すべく、坊主にすると良いかもしれませんね。

まとめ:ブリーチしすぎると髪が切れる

しかしブリーチしすぎると、どんなにケアしていても切れちゃうわけです。髪質にもよるかもしれないけど、なかなか維持するのは大変だなぁと思いました。

なんかアバターみたいに、自由に色を変えられたら良いんですけどね。なかなか難しい話です。