うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

「無料ってのは無いんですよ~これガセじゃね?」

詳細はお伝えできないんですけど、とあるコンサートに招待されまして。関係者の受付にて「○○から招待を受けました」と伝えたんですよ。

そのときにメッセージを見せたところ、「無料ってのは無いんですよ~これガセじゃね?」と言われました。そのとき私は、上の猫ちゃんみたいな顔をしていました。

せっかく良い体験をすると期待していてもその一言で印象だいぶ悪いw

いやまぁ招待するってのがあまりないのかもしれなくて、現地スタッフに伝わっていなかったのかもしれません。(後ほど問題なく通過できました)

コンサート自体も素晴らしかったし、とても良いものでした。しかしガセとか言われると、めちゃくちゃ感じ悪いですよねホント。笑

あらゆる事情は推察できるけど

対応してくれたスタッフの方は、おそらく割と内部に通じている方っぽいんですよね。詳細はわからないですけど。

でも招待を受けた人に対して、「ガセ」と言い放つのはさすがにヤバい。えっ?まじで企業を通じた壮大なガセネタ掴まされたか…?!?!?!と思っちゃいました。

まぁマイナー過ぎて伝わっていなかったのでしょう。一般的な入り方でもなかったと思うので、その辺りは推察できます。

ただねぇ…しばらく開演しても、嫌な気持ちが残りましたよね。同伴者と行って、最後には笑い話となりましたけども。笑

その後は先方にお伝えして対応してもらいました

今後もお世話になるかもしれないので、一応また同じ対応されないようにお願いしておきました。なので嫌な感じでは終わっていません。

ただその日1日を含めて、めちゃくちゃ多くの体験を得られましたよね。たまには外に出るのも良いなぁ!と強く思いました。

あ、そうだ。初めてakippaっていうアプリを使ったんですよ。現地まで車を使いたくて。空き駐車場を予約するやつですね。

なかなか便利でしたね、入出庫も事前精算で問題なし。終日使えるパターンだったので、安心して車を置いておけました。いい日でしたな。

まとめ:マイナスなことも対応しておけば良い経験

ぶっちゃけ嫌な気持ちになったけど、対応もできたし総合的にはOKってやつですね。次同じ機会があったとしても、きっと再発防止が取られているはず…!

自分が我慢するだけだと、同じことを繰り返す可能性がありますしね。なかなか興味深い1日でした。