うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

ナッツを食べたいんだけど続けづらいから小分け買ったらいい感じ

ミックスナッツ好きなんですよね、おいしいし健康に良いとか言うじゃないですか。おやつに甘いもの食べるぐらいなら、ナッツ食べたほうが良さげですよね。

ただまとめてパックに入っているやつって、どうも続かないんですよ。測るのも面倒だし、持ち運びなんてできないじゃないですか。

小分けナッツ買ったらいろんな意味で続けやすくなった

ひとまずナッツは美味しいので、食べたい。実際のところ健康とかなんだとかは二の次です。しかし美味しいのに続かない。

そんなときにふと「小分けナッツなら持ち運べるし、良いんじゃないか」と思ったんですよ。買ったらなかなかいい感じでした。

購入した小分け袋はなかなかいい感じ

ちなみに購入したやつは下記のようなやつです。1袋あたりたくさん入っているやつを選びました←

amazon定期便に入れて、常に配送されるよう手配しました。30袋なので一ヶ月分くらいでしょうかね。価格も2300円くらいで安め。

味も違いはよく分からないんですけど、新鮮な感じはあります。大容量のやつだと、後半どうしても湿気が入っちゃうんですよね。

味も価格も申し分なくて、小分けだから続けやすい。思い込みで小分け買っていなかったけど、かなりいい感じだと気付きました。

小分けだとかなり続けやすい

小分けのナッツだと、かなり続けやすいです。

  • 定量パックで食べすぎない
  • 食べたいときにサッと取り出して食べられる
  • 持ち運べる
  • いつでも新鮮

いつも大容量パックだと食べすぎないように、一握り計測して皿に盛ってから食べていました。(だんだん一握りの量が多くなる)

しかし家にいる前提なので、外出先でふと食べたいときは不便。そのタイミング過ぎると、食べるの忘れちゃうし。

難点はゴミが増えることぐらいでしょうか。ただかなりハードルが下がったので、続けやすくていい感じです。

まとめ:続けやすくするならハードルをどこまで下げられるかが大事

思い込みで、ナッツと言えば大容量パックだと思っていました。もはや思い込むと、小分けの存在すら頭には思い浮かびません。

実際小分けを買ってみたら、最初からこっち買っておけばよかったと思うほどです。サッと取り出してすぐ食べられて、持ち運べるのは強いですね。