うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

初めてアロママッサージなるものを体験してみた

ここ数年マッサージの必要性を感じなくなり、全く行かなくなってしまいました。ただ友人がぜひ!とのことで、勧められるがままにアロママッサージへ。

結果としては、やはりそもそも疲れていないな!と実感しました。リラックスできて面白かったんですけど、以前みたいな疲労からの脱却感はありません。

アロママッサージって初めて体験してみたけどなかなかおもしろい

基本的にマッサージは、よく駅前にあるような60分2,980円のやつしか経験がありません。アロマオイルのやつは今まで行ったことが無かったです。

終わったあともいい匂いするし、リラックスできていいですね。足つぼは死ぬほど痛くてびっくりしたけど、単純にゆっくりできて良かった。

超リラックスできる雰囲気

お店によるのかもしれないけど、行ったお店は施術中に薄暗くしてくれました。眠れるように、という配慮らしいです。(怪しいお店じゃないよ

雰囲気も明らかな女性向けを意識しており、キレイな室内とおしゃれな感じがいい感じ。うまく形容できる語彙を持ち合わせていませんでした。

そしてアロママッサージと名前がつく通り、なんかいい匂いがあちこちからしています。複合的な感じでしょうかね、バラやら柑橘?やらさまざまです。

初めて行った人にも、分かりやすく説明があったので安心できました。不安な部分があるとすれば、自身の知識不足ぐらいでしょうか。

そもそも疲れていなかった

アロママッサージって、オイルを使って体を撫でる感じじゃないですか。知識として知っていたけど、実際やってもらうと面白いですね。

適度な圧力と押される感覚があって、なんだか心地よい。ただ足つぼは激痛でした、我慢できるけど痛すぎて声をあげるかと思うほど。(なぜか我慢した

ただやはり、全然疲れていませんでした。以前なら終わったあとの「疲れが取れた~!」みたいな感覚があったのに、今回は全く。

ひとまずリラックスはしっかりできたので、疲れからの脱却というより精神的な疲労感を取った感じですね。

まとめ:アロママッサージは意外と面白かった

揉み返しも来て、適度な疲労感が心地よかったです。そう、逆に疲れたような感じだったんですよね。

まぁでも実際はそこまでです。程よくトレーニングしたかなって感じだったので、まぁまた行ってみようかと思います。